ポケモンピカブイ攻略Wiki

ポケモンピカブイの攻略Wikiです。序盤の効率的な進め方や最新情報などの速報をまとめています。ポケモンレッツゴーピカチュウ、イーブイ攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【ピカブイ】ぎんのおうかんの入手方法と使い道【ポケモンレッツゴー】

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)のぎんのおうかん(銀の王冠)の入手場所を紹介しています。ぎんのおうかんの使い道に関しても記載していますので、参考にしてください。

きんのおうかんはこちら

ぎんのおうかんの入手方法

マツリカとバトル!

ピカブイ_ぎんのおうかんの入手方法_マツリカ

ぎんのおうかんはウルトラサンムーンにも登場したフェアリーポケモン使いのマツリカとバトルし、勝利することで入手できます。マツリカとは一日一回戦うことができるので、毎日バトルしましょう。

マツリカの所持ポケモン

バリヤード プクリン キュウコン
(アローラのすがた)
Lv.54 Lv.54 Lv.55

上記の通りフェアリータイプのポケモンのみを使用するので、どくタイプやはがねタイプのポケモンを使用すれば優位に戦えます。ただ、プクリンはかえんほうしゃ(はがねへの有効打)、バリヤードはサイコキネシス(どくタイプへの有効打)を持っているので、こちらには注意が必要です。

マツリカの居場所

ピカブイ_ぎんのおうかんの入手方法_マツリカの居場所

マツリカは最初に出会った時と同じクチバシティの船着き場にいます。カントーの海の色が気に入ってこの場所で海を眺めているので、話しかけてバトルしましょう。

タマムシゲームコーナーでも稀に入手!

ピカブイ_きんのおうかんの入手方法_タマムシゲームコーナー (1)

ぎんのおうかんはきんのおうかん同様にタマムシシティにあるゲームコーナー(ロケット団のアジトの入り口があった場所)にて稀に拾うことができます。確率は低めですがきんのおうかんよりは入手できる可能性が高めです。

アイテムが落ちている場所

ピカブイ_ゲームセンター

リセットで再抽選

ゲームコーナーで拾えるアイテムは日にちが変わるかゲームをリセットすることで再抽選が行われます。そのため、あらかじめレポートをしておき、おうかんを拾えなかったらリセットを繰り返すことで確実におうかんを入手できます。

ぎんのおうかんの使い道

1つの個体値を最大に!

ピカブイ_ぎんのおうかんの入手方法_ステータス選択 (1)

ぎんのおうかんはハナダシティとヤマブキシティの間にある5番道路の育て屋さんにいる特訓ジジイに渡すことでレベル100のポケモンの個体値1つを最大にすることができます。そのため、ぎんのおうかんを6個同じポケモンに使用して各個体値を最大にすれば6Vポケモンに仕上げることができます。

ただ、性格に関しては変更できないので、バトルで使用するポケモンなどを厳選する場合は性格だけは捕まえる段階で厳選しておきましょう。

性格厳選のやり方はこちら

どんなポケモンに使用するのがおすすめ?

ぎんのおうかんはきんのおうかんほどではないものの貴重なアイテムとなります。そのため、個体値の厳選がしにくい伝説のポケモンやポケモンGOから連れてきたポケモン、色違いポケモンなどに使用するのがおすすめです。

ピカブイ関連リンク

攻略情報

攻略チャート
▶︎マサラタウン~ ▶︎ニビシティ~ ▶︎ハナダシティ~
▶︎クチバシティ~ ▶︎タマムシシティ~ ▶︎セキチクシティ~
▶︎グレンタウン~ ▶︎殿堂入り後〜 -

システム関連

お役立ち情報
▶︎個体値厳選について ▶︎性格厳選について
▶︎御三家ポケモンの入手方法 ▶︎伝説ポケモンの捕まえ方
▶︎相棒ポケモンの特徴 ▶︎連れ歩きで乗れるポケモン
▶︎メガシンカのやり方 ▶︎ポケモンGOとの連携
▶︎お金の稼ぎ方 -

アイテム関連

入手方法・場所
▶︎進化石の入手方法 ▶︎わざマシンの入手場所
▶︎アメの種類と入手方法 ▶︎つきのいしの入手方法
▶︎きんのおうかんの入手方法 ▶︎ぎんのおうかんの入手方法
▶︎ハートのウロコの入手方法 -

タイプ別ポケモン一覧

ノーマル ほのお みず くさ
でんき ひこう エスパー ドラゴン
かくとう どく むし いわ
じめん ゴースト こおり はがね
あく フェアリー

掲示板

各種掲示板
質問-min交換 ピカブイ_対戦掲示板対戦

購入前に

お得な情報
▶︎ピカ・ブイの違い ▶︎モンスターボールPlusは買うべき?
ピカブイ攻略TOPへ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る