ポケモンピカブイ攻略Wiki

ポケモンピカブイの攻略Wikiです。序盤の効率的な進め方や最新情報などの速報をまとめています。ポケモンレッツゴーピカチュウ、イーブイ攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ピカブイ】バトルについて!要素やシステムを解説【ポケモンレッツゴー】

【11/7】TVCM&Twitter連動キャンペーン
キャンペーン参加方法はこちら
【11/7】ポケGOで自動的にどうぐをゲット!?
モンスターボールPlusの仕様はこちら

ポケモンレッツゴー(ピカブイ)におけるバトルについて紹介しています。ピカブイのバトルの種類やバトルシステムについて記載していますのでご参考下さい。

ピカブイのバトル要素

野生ポケモンのバトルはなし

ポケモンピカブイ_バトル02

ポケモンピカブイでは野生ポケモンのバトルはありません。野生ポケモンはつかまえるパートになっており、ポケモンGO準拠の仕様になっています。

ポケモンの捕獲方法はこちら

トレーナーやジムリーダー戦はあり

ポケモンピカブイ_03

ピカブイ本編のバトルは「トレーナー戦」「ジムリーダー戦」はあります。最大6匹のポケモンで行う既存のバトルなので過去作を触れたことがある方でも楽しむことができます。

前作との違いは「モンスターボール」が報酬としてもらえます。ピカブイの仕様上でボールの消費が多くなることから入手出来ると思われます。

2人協力バトルあり

ポケモンピカブイ_バトル04

ピカブイでは2人同時プレイが可能で本編からいわゆる「ダブルバトル」で戦うことができます。相手が1人に対して、こちらは2人で戦うことができるのでゲームを有利に進むことができます。

通信対戦はあり

ポケモンピカブイ_バトル01

インターネットを介した「通信対戦」はピカブイでも実装されます。過去にあった「レート戦」はない模様です。オンラインサービスに関しては追加される可能性があるので続報を待ちましょう。

通信対戦&交換はこちら

バトルのシステムについて

過去作と同じシステム

ポケモンピカブイ_バトル05

ポケモンに4つまで「わざ」を覚えさせて相手のポケモンと戦う従来のシステムになります。最新作では「メガシンカ」や「Zわざ」などがあり、幅広い戦略で戦えましたが、ピカブイでは「メガシンカ」や「相棒わざ」などいつもと違う要素があります。

相棒ポケモンは特別なわざがある

ポケモンピカブイ_相棒08

相棒として一緒に冒険をする「相棒ピカチュウ」「相棒イーブイ」には「相棒わざ」という特別なわざがあります。それぞれが得意とするタイプ以外のわざを覚えるので苦手の克服や戦略の幅が広がり、奥深いものになっています。

相棒ポケモンの特徴はこちら

伝説ポケモンはバトルの後でゲット

ポケモンピカブイ_伝説のポケモンの捕まえ方_バトル

ピカブイは『ポケットモンスターピカチュウバージョン』のリメイクのため、「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」などの伝説ポケモンが登場します。伝説ポケモンは野生ポケモンと違い、バトルに勝利してから捕獲に移ります。

伝説のポケモンの捕まえ方はこちら

ピカブイ関連リンク

事前情報

発売日・予約
▶︎発売・最新情報 ▶︎モンスターボールPlusは買うべき?
▶︎ピカ・ブイの違い ▶︎予約店舗一覧
ゲームシステム
▶︎相棒ポケモンの特徴 ▶︎伝説・幻のポケモン
▶︎メガシンカポケモン ▶︎ポケモンGOとの連携
ピカブイ攻略TOPへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報