株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、 代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)の XFLAG(TM) (エックスフラッグ)は、 スマホアプリのひっぱりハンティング RPG「モンスターストライク」(以下、 モンスト)において、 TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを開催することをお知らせします。
<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>
アニメ「鬼滅の刃」とは
2016年11月号より週刊少年ジャンプにて大好評連載中の、 吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメです。 人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、 時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、 単行本1巻~19巻で累計発行部数が4,000万部を突破し、 注目を集め異彩を放つ本作。 独自の世界観を構築し続け、 新たな少年漫画の金字塔として存在感を示しています。
登場キャラクターの一部を先行紹介
水属性 竈門炭治郎
火属性 竈門禰豆子
※禰豆子の「禰」は「ネ(しめすへん)」に「爾」
本コラボの開始日や詳細については、 コラボ特設サイトのほか、 モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせします。
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
XFLAG では、 今後も引き続き、 友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
モンスターストライク
スマートフォンの特性を活用した、 誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。 自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、 壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、 クエストを攻略していきます。 一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。 2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、 2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破しました。
ミクシィグループ
ミクシィグループは、 “ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、 ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。 当社グループは1997年の創業以来、 SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、 友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。 これからも、 “フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、 人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、 ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、 より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
XFLAG™
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、 2015年8月、 株式会社ミクシィ内にブランド「XFLAG」を立ち上げました。 XFLAGでは、 “ケタハズレな冒険を。 “をスローガンとして、 「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」などを提供するほか、 “アドレナリン全開”の、 ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツなどを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、 “mixi”、 mixiロゴ、 “XFLAG”、 XFLAGロゴ、 “コトダマン”、 “モンスターストライク”、 “モンスト”、 “MONSTER STRIKE”は、 株式会社ミクシィの商標または登録商標です。 また、 各社の会社名、 サービスおよび製品の名称は、 それぞれの所有する商標または登録商標です。
アプリ概要
タイトル | モンスターストライク |
---|---|
カテゴリ | ゲーム(アクションRPG) |
プレイ料金 | 無料(一部有料/アイテム課金あり) |
対応機種(OS) | 【iOS】iOS8.0以降 【Android™】Android 4.3.0以降(Android 4.3.0未満は動作不可) |