メカブレイクの「インフェルノ」について掲載しています。機体の性能や立ち回り、相性表をまとめていますので、Mecha BREAKの攻略にお役立てください。
機体評価とランク
 | 最強tier |
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| タイプ |
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| 超重量攻撃機重装火力|広域制圧 |
| 入手 |
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| マトリクス契約で獲得 |
評価
| 長所 |
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- 集束ビーム&チャージ攻撃は全機体最高火力
- 高火力EN攻撃でタンクを処理できる
- 残像解除連打で無限対空が可能
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| 短所 |
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- ロックオン距離は並
┗集中攻撃されやすい - 集中照射のリロードが非常に長い
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機体性能
| 実弾防御 | 33% | 水中適正 | D |
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| EN防御 | 44% | 月面適正 | B |
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| 爆発防御 | 28% | 宇宙適正 | B |
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| 物理防御 | 40% |
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おすすめ立ち回り
制空権を得る
インフェルノの理想とする立ち回りは常に上空にいて制空権を奪うところにある。
制空権を奪えると一方的に上から攻撃することができるため、地上にいることが多い機体に対してとても強い。
その分スナイパーや高機動変形機などにマークされやすいため、いかにしてこの機体にやられないかを考えつつ立ち回るのがおすすめ。
集束照射砲の使い所を考える
制空権を取りつつ大ダメージが見込める集束照射砲の使い所を考えよう。
集束照射砲は持続的に敵にENダメージを与えることが可能だが、発射してる間は動くことができないためスナイパー等に狙われやすい点に注意。
使ったはいいもののすぐにダメージを受けて倒されないよう使い所と場所を選んで上手く使おう。
インフェルノの機体相性
相性表
| ファルコン | パンサー | 龍淵 | トライセラ | 鳴神 | ルミナ | ピナカ | インフェルノ | スカイレイダー | 赤霄 | アクイラ | ステーゴ | ハリケーン | 飛景 | セレニース |
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インフェルノ | × | × | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | - | × | × | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
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○有利機体
×不利機体
武装一覧
チャージ型スプリットカノン
30発のプラズマビームを同時発射し、相手にEN属性のダメージを与える。メイン/サブ武器を同時に長押しチャージで、相手にEN属性の絶大な貫通ダメージを与える。
| 種類 | メイン武器 |
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| 武装タイプ | 遠距離ダメージ |
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| ダメージ属性 | EN |
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チャージ型スプリットカノンの性能を表示
チャージ型スプリットカノンの性能
| 武器ダメージ | 750 |
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| チャージダメージ | 25000 |
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| 射撃間隔 | 1.6秒/回 |
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| 装弾数 | 6発 |
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| リロード速度 | 9秒/発 |
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| ロックオン数 | 1 |
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| ロックオン距離 | 480m |
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スプリット照射砲
プラズマ照射攻撃を行い、相手に絶大なEN属性のダメージを与え続ける。最大12体の目標(飛来する敵ミサイルも含む)をロックオン可能。ただし、同一目標の重複ロックオンは不可。再度クリックすると発動を中断させ、リロード時間を短縮できる。
| 種類 | 武装1 |
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| 武装タイプ | 遠距離ダメージ |
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| ダメージ属性 | EN |
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スプリット照射砲の性能を表示
スプリット照射砲の性能
| 武器ダメージ | 1050 |
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| 照射頻度 | 5回/秒 |
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| 照射時間 | 4秒 |
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| リロード速度 | 8秒 |
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| ロックオン数 | 12 |
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| ロックオン距離 | 480m |
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集束照射砲
ドローンが集束したプラズマビームを放射し、敵に持続的なEN属性のダメージを与える。その威力は、照射時間に応じて上昇する。手動停止でリロード時間を短縮できる。
| 種類 | 武装2 |
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| 武装タイプ | 遠距離ダメージ |
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| ダメージ属性 | EN |
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集束照射砲の性能を表示
集束照射砲の性能
| 武器ダメージ | 2500 |
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| 照射頻度 | 5回/秒 |
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| 照射時間 | 5秒 |
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| リロード速度 | 25秒 |
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| ロックオン数 | 1 |
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| ロックオン距離 | 480m |
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増幅パーツ
自機のシステムクラッシュ&スタッガー状態をただちに解除し、本武装発動期間はシステムクラッシュ&スタッガー無効となる。ENと流体アーマーの回復速度を大幅に上昇させ、ブースト時は敵のロックオンを受け付けなくなり、さらに残影デコイを生成する。手動停止でクールタイムを短縮できる。
増幅パーツの性能を表示
増幅パーツの性能
ステータス
HP
| 機体最大HP | 47000 |
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| 被修復率 | 100% |
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| 爆発防御 | 28% |
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| 実弾防御 | 33% |
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| 物理防御 | 40% |
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| EN防御 | 44% |
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EN
| EN上限 | 46000 |
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| 地上-EN回復速度 | 10200 |
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| 空中-EN回復速度 | 800 |
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| EN再起動限界値 | 22% |
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| エンジンEN補充遅延 | 2秒 |
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流体アーマー
| 流体アーマー容量 | 45000 |
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| 流体アーマー回復速度 | 1000 |
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| 流体アーマー再起動限界値 | 20% |
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| 流体アーマー補充遅延 | 2.8秒 |
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| 再起動時の流体アーマー回復速度 | 100% |
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機動性
| 地上 - 移動速度 | 36 |
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| 地上 - ブースト速度 | 127.5 |
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| 地上 - ブーストEN消費 | 3000 |
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| 地上 - 移動加速 | 65 |
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| 地上 - 加速時EN消費 | 520 |
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| 地上 - 加速時間 | 1.1秒 |
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| 地上 - ジャンプEN消費 | 3200 |
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| 空中 - 移動速度 | 29 |
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| 空中 - ブースト速度 | 127.5 |
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| 空中 - ブーストEN消費 | 3400 |
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| 空中 - 移動加速 | 48 |
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| 空中 - 加速時EN消費 | 1050 |
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| 空中 - 加速時間 | 1.1秒 |
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| 空中 - ジャンプEN消費 | 3500 |
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| 上昇速度 | 28 |
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| 上昇EN消費 | 2000 |
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| 上昇加速時間 | 0.65秒 |
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| 回転速度 | 260 |
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| 回転加速 | 230 |
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火器管制システム
| ロックオン距離 | 480 |
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| ロックオン範囲 | 550 |
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| ロックオン所要時間 | 0.6秒 |
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| ロックオン維持延長(遮蔽物越し) | 0.5秒 |
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| ロックオン維持延長(ロックオン距離外) | 0秒 |
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| ロックオン維持延長(ロックオン範囲外) | 0.5秒 |
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安定性
| 被ダメージ硬直時間 | 100% |
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| 近接戦‐攻撃発動時間 | - |
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| 近接戦‐攻撃硬直時間 | - |
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| 近接戦‐被ガード硬直時間 | - |
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| 着地硬直時間 | 100% |
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