乖離性ミリオンアーサーの「【剛槍刺貫】複製型クーホリン(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【剛槍刺貫】複製型クーホリン

s_複製型クーホリン_乖離進化

モンスター名 【剛槍刺貫】複製型クーホリン
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト 凪良
CV 櫻井孝宏
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2413 0 101 0
最大 3351 0 140 0
通常スキル
暴炎槍雨#44
敵単体/魔法/2172の火ダメージ
覚醒スキル
暴炎槍雨#44
敵全体/魔法/4344(7884)の火ダメージ/高確率でクリティカルが発生

【剛槍刺貫】複製型クーホリンの評価

火属性の高火力全体攻撃

火属性の全体魔法ダメージ7884という高い火力を持っています。
4コストとコストはやや重めながらコストに見合う十分な火力を持っている為、対風クエストではアタッカーとして活躍することが出来ます。

高確率でクリティカルが発生

追加効果によりクリティカルの発生率が上昇しています。
クリティカルが発生した場合、1.5倍のダメージ上昇補正がかかり、対風相手では盗賊カードの中でも類を見ない非常に高い火力を出すことが出来ます。

HP3000を超える準タンク

乖離進化によってHPが0から一気に3351まで上昇し、準タンクとしてHPの底上げに貢献してくれるようになりました。
他職ではコストの重さからやや編成しにくいスキルですが、盗賊職のHPを補いやすいため、デッキのHPが低い場合は属性問わず編成することも可能です。

強い点、使える場面

▶対風クエストで活躍する高火力アタッカー
▶高いHPを持ち、デッキの底上げが可能

8000近い全体火力と追加効果のクリティカル高確率から、対風クエストにおいて盗賊職のダメージソースとして運用でき、バフを重ねた状態で7C目に発動できれば勝負を一気に決めることも可能です。
高いHPを持つことから高難易度クエストにも編成しやすく、HPが不足している場合などは対風クエスト以外でも編成することができます。

弱い点、使えない場面

▶コストがやや重い
▶部位破壊を優先したい場合は注意が必要

4コストの為、手札を回していく中では使いづらいです。
また、高火力全体攻撃の為部位破壊出来ずにボスを倒してしまうこともあるなど、デバフを疎かにしないことはもとより、ダメージ調整にも気を配っていく必要があります。

総合評価

乖離進化によって富豪職から盗賊職へと転身しました。
一番の違いとして、HPにボーナスパラメーターが入るようになり、その数値も非常に高いことが挙げられます。
貴重な火属性の全体攻撃カードということもあり、盗賊をメインにしている方は優先的に育成しておくとデッキの幅を広げることが出来ます。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中