乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【乖離性ミリオンアーサー】帰化型ニムエ(乖離進化)のステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【湖畔の乙女】帰化型ニムエ(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

歌姫アーサー必携!歌姫デッキの必須カード
歌姫デッキに必須のカード一覧

【湖畔の乙女】帰化型ニムエ

s_帰化型ニムエ_乖離進化

モンスター名 【湖畔の乙女】帰化型ニムエ
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性
最大レベル 60
イラスト refeia
CV 小倉唯
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 0 150
最大 2932 0 0 209
通常スキル
術癒/生死帰換
自分/HPを890(1,657)回復
覚醒スキル
術癒/生死帰換
味方全員/HPを1,776(3,253)回復/自分/2ターン/回復量アップ/ドロー+1

【湖畔の乙女】帰化型ニムエの評価

扱いやすい2コストの全体回復スキル

2コストで味方全体を3253回復させることができ、2コストの全体回復スキルの中ではトップクラスの回復量を持っています。

追加効果で回復量アップが発動

帰化型ニムエのスキル後、2ターンの間、回復量を2340上昇させる回復バフが発動します。
回復量の上昇値も高くドロー+1の追加効果も併せ持っているため、高い回復量を保ちながら手札を回すことが出来ます。

高いHPを誇り、デッキの底上げが可能

HPが2932と準タンククラスの数値を持ち、回復量にもボーナスパラメーターが入る為、ニムエを編成することにより歌姫デッキを底上げすることが出来ます。

強い点、使える場面

▶2コストトップクラスの全体回復スキル
▶準タンク級のHPによるHP確保要員

スキルの回復量、追加効果の回復バフどちらを見ても非常に優秀な数値となっており、HPが高くバランスが取れ、優れたステータスを持っていることから、様々なクエストで広く活躍することが出来ます。

弱い点、使えない場面

▶単体での回復量は控えめ

2コストで味方全体を回復させることが出来る為、扱いやすさは抜群ですが、コストの低さゆえに単体での回復量は約3000と控えめになっており、序盤は回復量バフと、中盤から終盤にかけては自動回復や他の全体回復と併用して使用するなど、必要な回復量を十分に賄う為には工夫が必要となります。

総合評価

コスト、スキル、ステータス、どれを見てもコストトップクラスの数値を持っている為、低コストの全体回復スキル要員として真っ先に編成したい1枚です。クエストを選ばず活躍することが出来る為、所持している方は是非育ててみて下さい。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る