乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリオンアーサー】純白型金髪のイゾルデのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】純白型金髪のイゾルデ(富豪・進化前)」「【花婿掠奪】純白型金髪のイゾルデ(富豪・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】純白型金髪のイゾルデ(富豪・進化前)

s_純白型金髪のイゾルデ_UR

モンスター名 【騎士】純白型金髪のイゾルデ
レア度 UR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
最大レベル 50
イラスト さより
CV 喜多村英梨
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1371 57 0 0
最大 2031 85 0 0
通常スキル
術援/花婿掠奪
自分/2ターン/物理防御を641(1,180)アップ/ドロー+1
覚醒スキル
術援/花婿掠奪
自分/2T/攻撃を自身へ集中させる/ダメージカット率30%/味方全員ドロー+1

【花婿掠奪】純白型金髪のイゾルデ(富豪・進化後)

s_純白型金髪のイゾルデ_MR

モンスター名 【花婿掠奪】純白型金髪のイゾルデ
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
最大レベル 60
イラスト さより
CV 喜多村英梨
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2413 101 0 0
最大 3351 140 0 0
通常スキル
術援/花婿掠奪
自分/2ターン/物理防御を1,054(1,939)アップ/ドロー+1
覚醒スキル
術援/花婿掠奪
自分/2T/攻撃を自身へ集中させる/ダメージカット率30%/味方全員ドロー+1

純白型金髪のイゾルデの評価

攻撃を一手に引き受けるリスクの高いスキル

2ターンの間、敵の攻撃対象が富豪に集中するリスクの高いスキルです。ダメージ30%カット効果により、高ダメージほどスキルの恩恵を受けることが出来ますが、その分を耐えることができるバフやデバフが整った状況でないと富豪のHPがもちません。

味方全体ドロー+1付き

攻撃を引きうける決断を下しながらドローを配ることが出来ます。余ったコストは自身の防御力を高めることを優先させ、2ターンを凌ぐ準備を整えたいところです。

準タンク級のHP

HPが3351と高く、準タンククラスの数値を誇ります。
しかし、イゾルデのスキルが攻撃を富豪に集中させるものである為、スキルを運用する為には更なるHPの確保は必須となります。

強い点、使える場面

▶リスクを背負って勝ち筋を見いだせるスキル
▶HP確保要員として編成可能な準HPタンク

防御力を高めた富豪が攻撃を引き受けることによって歌姫が支援型クレアを撃つ猶予を与えたり、盗賊の全力攻撃をサポートしたりと、2ターン耐えれるだけの備えがあれば非常に強力なスキルです。使いどころを見極められれば勝利へのワンチャンスを生み出すことが出来ます。
また、HPが3351と非常に高い為、カードが揃わずHPが足りない場合では、スキルを使用しない前提でHP確保要員として編成することも可能です。

弱い点、使えない場面

▶全体攻撃は庇えない
▶コストがやや重い為、準備は事前に整えておきたい

攻撃を引きうけることが出来るのは単体攻撃のみの為、即死級の全体ダメージが飛んでくるような状況ではバフを優先させる必要があります。
コストが4とやや重く6コストや7コスト時では同時に撃てるバフに限りがある為、事前に十分なバフ、デバフが整っていることを確認した上で運用していく必要があります。

総合評価

富豪が攻撃を引き受けることで、連続攻撃を凌いだり、封印耐性を付けて封印を防いだりと様々なチャンスメークをすることが出来ます。
しかし、総じてハイリスクであることや全体攻撃を防ぐことはできない為、運用する際は細心の注意が必要です。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報