乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリオンアーサー】純白型コンスタンティンのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】純白型コンスタンティン(歌姫・進化前)」「【正妻の余裕】純白型コンスタンティン(歌姫・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】純白型コンスタンティン(歌姫・進化前)

s_純白型コンスタンティン_UR

モンスター名 【騎士】純白型コンスタンティン
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性
最大レベル 50
イラスト 閏月戈
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 0 0 143
最大 1269 0 0 212
通常スキル
術癒/正妻正義
自分/HPを1,201(2,181)回復
覚醒スキル
術癒/正妻正義
味方1人/HPを2,401(4,361)回復/2ターン/物理防御UP

【正妻の余裕】純白型コンスタンティン(歌姫・進化後)

s_純白型コンスタンティン_MR

モンスター名 【正妻の余裕】純白型コンスタンティン
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性
最大レベル 60
イラスト 閏月戈
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 0 0 251
最大 2094 0 0 349
通常スキル
術癒/正妻正義
自分/HPを1,976(3,628)回復
覚醒スキル
術癒/正妻正義
味方1人/HPを3,950(7,195)回復/2ターン/物理防御UP

純白型コンスタンティンの評価

低コストの単体回復スキル

2コストで味方1人を7195回復させることが出来ます。回復量は2コストの中でも高めですが、対象が単体の為全体回復カードと併せて使うなどパーティーのHPを確保する為には工夫が必要となります。

追加効果で物理防御バフが発動

追加効果で物理防御バフが発動します。
回復と同じく対象は味方1人ですが、バフ値が約2000と高めで、HPが少ない味方に使用することが多い回復スキルと相性の良い追加効果です。

優秀なステータス

標準的なHPを持ち、回復量のボーナスパラメーターが高い為、歌姫デッキに編成しやすいステータスを持っています。

強い点、使える場面

▶低コストの単体回復要員
▶追加効果で物理防御バフが発動
▶バランスの取れたステータス

2コストというコストの軽さから、全体回復スキルで回復量が足りない味方への補填として扱いやすいカードです。追加効果で物理防御バフも発動する為、物理ダメージの激しいボス戦では有用なスキルです。
また、富豪職が純白型金髪のイゾルデというカードを使用した場合、回復、防御のサポート役としてとても相性が良いスキルとなっています。

弱い点、使えない場面

▶スキルの対象が単体

回復量が高めで物理防御バフ付きとサポートに適したスキルを持っていますが、効果が単体の為全体ダメージには対応できず、回復量アップスキルを持つカードの増加、充実により全体回復スキル1枚で必要な回復量を賄えることが多くなっている為、それらのカードを優先して編成した場合デッキの枠に入れる場所が無いことも多いです。

総合評価

2コストで味方一人を7500以上(スキルの回復量+ステータス)回復させることが出来る為、全体回復カードと同時に使用することによって、集中的にダメージを受けた味方のHPを復帰させるなど、コストの軽さを活かした小回りの効いた回復が可能になります。
他に有用な回復スキルを持つカードを所持している場合、編成優先度は低くなりますが、富豪職のカード、立ち回り次第では重宝する場面も出てくる1枚です。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報