s_神装型ローンファル_乖離進化

乖離性ミリオンアーサーの「【比翼連理】神装型ローンファル(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

富豪アーサー必携!富豪デッキの必須カード
富豪デッキに必須のカード一覧

【比翼連理】神装型ローンファル

s_神装型ローンファル_乖離進化

モンスター名 【比翼連理】神装型ローンファル
レア度 MR
コスト 4
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
最大レベル 60
イラスト やみや
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
比翼双璧#33
自分/2T/全防御を790(1,439)アップ
覚醒スキル
比翼双璧#33
味方全員/2T/全防御を1,580(2,878)アップ/味方全員ドロー+1

【比翼連理】神装型ローンファルの評価

強力な全ダメージ軽減

コスト4で2ターンの間、全ダメージを2878軽減するバフが発動スキルを持っています。
物理、魔法ダメージに両方に対応している為、あらゆる攻撃に対応することが出来ます。

全防御バフ初の全体ドロー+1が付き

追加効果で味方全体にドロー+1を配ることが出来ます。
コストが少なく対応しにくい2、3ターン目に、約3000の全防御バフを張りながらドローを配ることが1枚で出来る等、破格の扱いやすさを誇ります。

編成の幅を狭めない優秀なステータス

HPが2513と平均より少し高く、物理ダメージにもボーナスパラメーターが入る為、ローンファルを編成した分他でステータスを補う必要があるというようなことはなく、強力な防御スキル持ちとして様々なクエストで活躍することが出来ます。

強い点、使える場面

▶2ターン継続する全防御バフ
▶全体ドロー+1付き
▶優秀なステータス

バフ値が全防御バフの中でも高めで、継続ターンも現状の最長である2ターンの為、バフ要員としてとても優秀です。
バフ以外にも全体ドロー+1付きに高めのHPと、弱点となり得る要素がほとんどないのが他に類を見ない最大の強みと言えます。

弱い点、使えない場面

▶全防御バフだけに頼るのは危険

強力な防御バフを持っていますが、クエスト終盤や物理、魔法ダメージどちらかに特化した攻撃を仕掛けてくるボス戦ではダメージを受けきれない可能性が高い為、ボスの行動パターンを把握し、物理、魔法どちらのバフを重ねていくか戦況を見極める必要があります。

総合評価

乖離進化によって傭兵職から富豪職へ転身しました。最上位の性能と言える防御スキルを持ち、戦況に合わせて発動することが出来れば攻略の安定度を大きく高めてくれます。
また、乖離進化によるステータスの変動はなく、デッキのステータスを損なうことがない非常に扱いやすいカードです。所持している方は是非育ててみて下さい。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー