s_第二型ぺリアス_MR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】第二型ペリアス(富豪・進化前)」「【悲恋の騎士】第二型ペリアス(富豪・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】第二型ペリアス(富豪・進化前)

s_第二型ぺリアス_UR

モンスター名 【騎士】第二型ペリアス
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性
最大レベル
イラスト コト
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 143 0 0
最大 1269 212 0 0
通常スキル
術氷/恋呪斬衝
敵単体/物理/1,201(2,181)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/恋呪斬衝
敵単体/物理/2,401(4,361)の氷ダメージ/【自分/支援/1枚以上】味方全員/2ターン/物理防御をアップ

【悲恋の騎士】第二型ペリアス(富豪・進化後)

s_第二型ぺリアス_MR

モンスター名 【悲恋の騎士】第二型ペリアス
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性
最大レベル 60
イラスト コト
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 251 0 0
最大 2094 349 0 0
通常スキル
術氷/恋呪斬衝
敵単体/物理/1,976(3,628)の氷ダメージ
覚醒スキル
術氷/恋呪斬衝
敵単体/物理/3,950(7,195)の氷ダメージ/【自分/支援/1枚以上】味方全員/2ターン/物理防御をアップ

第二型ぺリアスの評価

低コストの氷属性アタッカー

2コストで7195の氷ダメージを与えられる為、低コストの氷属性アタッカーとして活躍が期待できます。

支援カードと同時出しで物理防御バフが発動

第二型ぺリアスと支援カードを同時出しすると、2ターンの間敵の物理ダメージを約1600軽減するバフが発動します。
支援効果のあるカードではなく、聖夜型オルウェンなどの『支援カード』との同時出しが発動条件になります。追加効果でバフが発動するカードは条件に当てはまらないので注意が必要です。

ドロー+効果は無し

コストが軽く扱いやすいカードですが、ドロー+を付与する効果は持っていない為、味方全体ドロー+の追加効果を持つカードを併せて出すなど、条件発動スキルを狙う際はドロー+を切らさないように工夫が必要です。

強い点、使える場面

▶氷属性の低コストアタッカー
▶デッキに編成しやすい標準的なステータス

コストが軽く、HPが2094と平均的な数値を持っており、物理ダメージにも高めのボーナスパラメーターが入る為、扱いやすさ、編成のしやすさはとても優秀です。
特に対火クエストでは第二型トールとの同時出しにより、高火力物理攻撃+全体物防バフ+全体ドロー+1と強力です。
富豪職の他、対火クエストでは傭兵職でも低コストアタッカーとして編成することが可能です。

弱い点、使えない場面

▶ドロー+の追加効果を持っていない
▶バフ要員として計算に入れることは難しい

低コストの為、ドロー+をカバーすることは難しくありません。しかし、支援カードと同時出し且つ味方全体ドロー+を付与するとなると使用できるカードやコストが限られてしまう為、カードの性能を常に引き出すことはやや難しくなっています。

総合評価

低コストのアタッカーとして高い火力を持つ為、対火クエストではダメージソースとして活躍が期待できます。
反面、ドロー+を持たないなど弱点となる部分の扱い難しい為、火力以上の成果を期待することは難しいと言えます。
優秀なステータスを持っている為、傭兵職でも運用できるなど編成の幅を広げてくれることは間違いないので、所持している方は是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー