s_拡散型ローエングリン_UR

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】拡散型ローエングリン(盗賊・進化前)」「【白鳥の湖】拡散型ローエングリン(盗賊・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】拡散型ローエングリン(盗賊・進化前)

s_拡散型ローエングリン_SR

モンスター名 【騎士】拡散型ローエングリン
レア度 SR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 40
イラスト 閏月戈
CV 伊藤 かな恵
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 646 0 46 0
最大 1077 0 77 0
通常スキル
術術援/不風魔気
敵単体/3ターン/魔法ダメージを162(318)ダウン
覚醒スキル
術援/不風魔気
敵単体/3ターン/魔法ダメージを645(1230)ダウン

【白鳥の湖】拡散型ローエングリン(盗賊・進化後)

s_拡散型ローエングリン_UR

モンスター名 【白鳥の湖】拡散型ローエングリン
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 50
イラスト 閏月戈
CV 伊藤 かな恵
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 86 0
最大 1777 0 127 0
通常スキル
術援/不風魔気
敵単体/3ターン/魔法ダメージを281(526)ダウン
覚醒スキル
術援/不風魔気
敵単体/3ターン/魔法ダメージを1,121(2,052)ダウン

拡散型ローエングリンの評価

優秀な魔法攻撃デバフ

3ターンの間、魔法ダメージを2052軽減するデバフを発動します。
2コストとコストが軽く、効果がターンが長いことから非常に扱いやすく、魔法攻撃を持つボスクエストでは属性問わず編成することが出来ます。

URの中では高めのHP

HPが1777とURカードの中では高めのHPを持っています。
突出した数値ではありませんが、HPが低くなりがちな盗賊デッキにおいてURで2000近いHPは貴重な存在です。

デバフ無効に注意

ターンの初回行動時にデバフ無効行動をしてくるボスクエストではスキルの恩恵を受けることが出来ない為、編成する際はクエストの特性をよく把握しておく必要があります。

強い点、使える場面

▶低コストの魔法攻撃デバフ要員
▶URとして優秀なパラメーター

高めのHPと優秀なデバフを持っている為、低コストのデバフ要員として様々なクエストで活躍が期待できます。

弱い点、使えない場面

▶MRでのHP確保は必須
▶デバフを無効にされるクエストでは注意が必要URとして高めのHPを持ってはいますが、盗賊デッキを支えられる程ではない為、MRカードでのHP確保は必須になります。
また、デバフ効果を打ち消す行動を持つボスクエストでは活躍することが出来ない為、編成する際は注意が必要です。

総合評価

URとして高めのHPに加え、低コストのデバフスキルを持つ為、魔法攻撃を持つボスクエストでは必須とも言える性能を持っています。
盗賊職は富豪と共にパーティーの生存力を高める役割が求められる為、盗賊をメインとする場合は所持しておきたい1枚です。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー