乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】特異型卑弥呼(乖離進化)のステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【天造日女命】特異型卑弥呼(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

【天造日女命】特異型卑弥呼

s_特異型卑弥呼_乖離進化

モンスター名 【天造日女命】特異型卑弥呼
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
最大レベル 60
イラスト 有河サトル
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 150 0 0
最大 2932 209 0 0
通常スキル
術氷/雹鬼招聘
自分/1T/魔法防御を594(1,125)アップ
覚醒スキル
術氷/雹鬼招聘
味方全員/1T/魔法防御を1,778(3,253)アップ/味方全員ドロー+1/【3チェイン以上】2T/自分/物理ダメージを(10956)アップ

【天造日女命】特異型卑弥呼の評価

3000を越える魔法防御バフ

3コストで1ターンの間3253の魔法御バフを味方全員へ展開します。
3コストという扱いやすさと全体ドロー+1の追加効果を持っている為、富豪職のカードとして隙がなく、魔法攻撃を持つボスクエストでは属性を選ばず編成できる性能を持っています。

3チェイン以上で物理攻撃バフが発動

3チェイン以上で10000を越える物理攻撃バフが発動します。
対火クエストではチェインを狙いやすい為、ここぞというタイミングで火力の底上げをすることができます。

HPタンクではなくなっている

本来の盗賊職から乖離進化によって富豪職へと転身しましたが、それに伴いHPが4188→2932と減少しており、HPタンクではなくなっていることには注意が必要です。

強い点、使える場面

▶使いやすい3コストの魔法防御バフ要員
▶3チェイン以上で物理攻撃バフの追加効果あり
▶富豪職に必須の全体ドロー+付き

バフ値が高く、魔法防御バフ要員として編成できる他、3チェイン以上を狙いやすい対火クエストでは全力攻撃を仕掛ける際に火力を大きく底上げすることができます。
他職の氷属性には攻撃+バフの追加効果を持つ強力なカードが幾つか存在する為、対火以外でも3チェインが全く期待できないわけではなく、様々クエストで活躍できる性能を持っています。

弱い点、使えない場面

▶HPタンクとしては使えない

HPが2932と平均以上ではありますが、HPタンクとしては使用できなくなっており、他職でHP確保要員として使用していた場合は注意が必要です。
また、攻撃カードでは無くなっている為、チアリー周回用として使用価値が下がってしまうデメリットも。

総合評価

盗賊職では主にHPタンクとして活躍していましたが、乖離進化によって全体ドロー+付き魔法防御バフに加えて発動条件付きの優秀な追加効果持っており、HPが準タンク水準まで下がっていることには注意が必要ですが、非常に強力な1枚であることには変わりなく、一線級で活躍できる性能を持っています。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報