s_1430201804004[1]

乖離性ミリオンアーサーの「【慈愛の姫君】制圧型ゴットフリート(乖離進化)」のステータスと評価を紹介しています。

歌姫アーサー必携!歌姫デッキの必須カード
歌姫デッキに必須のカード一覧

【慈愛の姫君】制圧型ゴットフリート(乖離進化)

s_1430201804004[1]

モンスター名 【慈愛の姫君】制圧型ゴットフリート
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 歌姫
タイプ 支援
属性
最大レベル 60
イラスト 兎塚エイジ
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 0 0 201
最大 2513 0 0 279
通常スキル
術援/潜在解放
自分/3T/全ダメージを988(1,814)アップ
覚醒スキル
術援/潜在解放
味方全員/3T/全ダメージを1,976(3,628)アップ
自分/3T/回復量(2659)をアップ

【慈愛の姫君】制圧型ゴットフリートの評価

単体で高スペック

3コストでここまでやっていいのか? と思えるくらいにいろいろなことをしてくれるキャラです。
全ダメージバフも、自分の回復量アップも序盤から終盤まで使いやすく、特に1ターン目に発動することで、安定感を底上げできます。

技-サーの上位互換

メダル交換キャラと比較するのがおかしいかもしれませんが、似てるスキルとして強力だった技巧アーサーのほぼ上位互換です。ステータスの面も向上していて、回復力アップまでついているので、ほぼ弱点のないキャラといえるでしょう。

乖離進化は難易度高め

既存の進化素材を使わない乖離進化で、少し素材を集めるのが大変です。また、期間限定のクエストで、進化させたい場合はクエストが出現するまで待つ必要があります。

強い点、使える場面

▶一枚で何でもできる汎用キャラ
▶1ターン目にうてると強力
▶ステータスも充分

1ターン目のアクションとしては破格のスキルで、どこに連れて行っても活躍しないということはないと思います。
全ダメージアップは部位破壊を序盤でしやすくでき、一定ダメージ与えることで行動が変化する敵に対しても有効で、おまけのようについている回復力アップも約2600上昇し、あるのとないのではかなり差が出てきます。
ステータスもHPと回復力にバランス良く振られており、持っている方は歌姫のデッキに入れない必要はないほどの強力キャラです。

弱い点、使えない場面

▶進化は少し難しい

とても強力で単体スペックに弱い所はほぼありませんが、挙げるなら進化の難しさです。ある程度ゲームを進めた方ならそこまでですが、始めたばかりの方には結構難易度が高くなるので、リセマラで当ててすぐに進化させるのは厳しいです。

総合評価

単体スペックは乖離進化前から見るととても高くなり、無事救済成功だと思います。特に1ターン目にうつのが理想で、高難易度のクエストでも序盤に死ぬようなことを少なくできます。
進化させるのは少し大変かもしれませんが、是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー