乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【乖離性MA】拡散型ランスロットのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】拡散型ランスロット(進化前)」、「【湖の騎士】拡散型ランスロット(進化後)」

【騎士】拡散型ランスロット(進化前)

画像準備中

キャラクター名 【騎士】拡散型ランスロット
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
イラスト 黒星紅白
CV 神谷 浩史
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 935 156 0 0
最大 1385 231 0 0
通常スキル
剣聖楯=堅牢騎士
自分/1ターン/魔法防御を1201(2181)アップ/ドロー+1
覚醒スキル
剣聖楯=堅牢騎士
味方全員/1ターン/魔法防御を2401(4661)アップ/味方全員ドロー+1

【湖の騎士】拡散型ランスロット(進化後)

s_1427790422013[1]

キャラクター名 【湖の騎士】拡散型ランスロット
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 富豪
タイプ 守備
属性
イラスト 黒星紅白
CV 神谷 浩史
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1465 274 0 0
最大 2285 381 0 0
通常スキル
剣聖楯=堅牢騎士
自分/1ターン/魔法防御を1976(3628)アップ/ドロー+1
覚醒スキル
剣聖楯=堅牢騎士
味方全員/1ターン/魔法防御を3950(7195)アップ/味方全員ドロー+1

拡散型ランスロットの評価

エリザベートバートリの互換キャラ

闇属性のガチャイベ限定キャラであるエリザベートバートリと同じ能力を持ち、魔法ダメージを大きく軽減できます。
敵の大きな攻撃が来る前に発動することで、全体の生存率を上げることができ、盗賊や歌姫の仕事も楽にすることが可能です。

ドロー+1が便利

大きな軽減に加えて、ドロー+1がついているので、5、6コスト時に使っても何の問題もありません。

効果の持続は1ターン

こんな効果が2ターンも持続したらかなりヤバいですが、バフカードは2ターンのものが比較的に多く、勘違いをしているとパーティー全員が被害を受けかねませんので注意が必要です。

強い点、使える場面

▶魔法ダメージを超軽減
▶ドロー+1で使い勝手が良い

魔法ダメージを大幅に軽減でき、5コスト以降の大ダメージに対応することができます。敵の行動パターンを頭に入れておく必要がありますが、はまった時の効果は絶大です。魔法をメインとする敵にはほぼ必ず入れておいて問題ありません。
ドロー+1もついていて、パーティーの手札を枯渇させないようにできるのもポイント高いです。

弱い点、使えない場面

▶エリザベートと一枚で充分
▶効果は1ターン

エリザベートバートリと属性違いの互換で、5コストと重いので基本的には一枚持っていれば十分です。
効果ターンは弱点とまでは言いませんが、忘れていると痛い目を見ることになりますので注意しましょう。

総合評価

基本的には大きな攻撃を一回防ぐためのもので、しっかり発動できると本来即死級のダメージを受けるような時でも難なく生き残れたりします。
持っているとかなり強力な選択肢になりえますので、当てた方は是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る