乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【乖離性ミリオンアーサー】弱酸型エルのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】弱酸型エル(進化前)」「【詳細不明】弱酸型エル(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

盗賊アーサー必携!盗賊デッキの必須カード
盗賊デッキに必須のカード一覧

【騎士】弱酸型エル(進化前)

s_201504121411240cYmKS5p[1]

モンスター名 【騎士】弱酸型エル
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 50
イラスト ちょぼらうにょぽみ
CV 井口 裕香
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 0 86
最大 1777 0 0 127
通常スキル
エラーf78af83
敵単体/2ターン/全ダメージを161(308)ダウン
覚醒スキル
エラーf78af83
敵全体/2ターン/全ダメージを641(1180)ダウン

【詳細不明】弱酸型エル(進化後)

s_1427790422009[1]

モンスター名 【詳細不明】弱酸型エル
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 60
イラスト ちょぼらうにょぽみ
CV 井口 裕香
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 0 150
最大 2932 0 0 209
通常スキル
馬上槍=献身突撃
敵単体/2ターン/全ダメージを264(500)ダウン
覚醒スキル
エラーf78af83
敵全体/2ターン/全ダメージを1054(1939)ダウン

弱酸型エルの評価

第二型ガレスの互換

あの強力なスキルを持つガレスの互換キャラなので、多くの場面で使えます。
ガレスと両方とも持っている場合は両方入れても強力ですし、敵の属性に合わせてチェイン等を考えてプレイすることも可能で、とても強いです。

全体に全ダメージデバフは強力

2000弱のデバフを3コストで撒けるのは誰が見ても強力です。物理、魔法、どちらか片方でもパーティーに入れて問題ないですが、両方入っている時ほど真価を発揮する使い勝手の良いキャラです。

台詞は聞いてみる価値有り・・・?

かなり特徴的な台詞なので聞いてみる価値はあります。が、かなり好き嫌いが分かれるので、聞きたくないわ! という方はガレスの方がお勧めです。

強い点、使える場面

▶2枚目の3コス全ダメデバフ
▶使い分けも同時使用も可
▶HPも充分

全体的に隙の無いキャラで、ガレスと両方持っていてもよし、一枚でもあればかなり強力という、盗賊をやるうえでは是非持っておきたいキャラ。
3コストで2ターン持続なので4コストで来る大ダメージを防いだり、5コストある時に2コスのデバフと同時に使用して、次のターンのダメージを大幅に減らしたりと使い勝手も良好
ステータスの面でも、回復力は無駄になってしまっているが、HPが3000弱あるので体力が低めの盗賊には嬉しいです。

弱い点、使えない場面

▶効果ターンは2ターンなので注意

デバフは3ターンの物もありますが、このキャラの効果は2ターンですので、奇数ターンや偶数ターンに大きな攻撃をしてくる敵には1回しか防げないので注意が必要です。時と場合、手札と相談してキャラを出していきましょう。

総合評価

強力なガレスの互換だけあってこのキャラも余りある性能を秘めています。スキルもクエストを選ばず活躍できるので、ガチャで引き当てた方は是非使ってみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 超次元彼女
    花澤香菜さん等の豪華声優陣も出演!美少女収集育成超次元RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    硝煙靡く戦場で戦う個性豊かなDOLLS達を豪華声優陣が彩る
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る