乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】特異型卑弥呼(乖離進化後)のステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【天造日女命】特異型卑弥呼(乖離進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【天造日女命】特異型卑弥呼(乖離進化後)

1430201804003[1]

キャラクター名 【天造日女命】特異型卑弥呼
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
イラスト 有河サトル
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 150 0 0
最大 2932 209 0 0
通常スキル
術氷/雹鬼招聘
自分/1T/魔法防御を594(1,125)アップ
覚醒スキル
術氷/雹鬼招聘
味方全員/1T/魔法防御を1,778(3,253)アップ、味方全員ドロー+1、【3チェイン以上】2T/自分/物理ダメージをアップ

特異型卑弥呼の評価

攻守で活躍する優秀選手

本来盗賊用カードである特異型卑弥呼を乖離進化させる事で属性は闇から氷へ、職業も盗賊から富豪へと変化します。その性能は大変高く、魔防バフは覚醒時最大レベルで3253と新春型クーホリンに並ぶ値です。また3チェイン以上で自分に物攻バフがかかります。これだけの仕事を3コストで行えるのは非常に便利です。

高いHP

乖離進化した特異型卑弥呼は通常進化には劣りますが最大で2932というかなり高いHPを持っています。HPが低い際にはデッキの補強にも使えます。

強い点、使える場面

▶︎火属性相手に強い
▶︎魔法攻撃の強い敵に強い

乖離進化後の特異型卑弥呼が最も力を発揮するのは火属性相手です。属性が氷ですし、何より3チェイン以上を達成する事で追加効果がつきます。またスキルは魔防アップなので、魔法攻撃の強い敵に連れて行くといいでしょう。

弱い点、使えない場面

▶︎物理主体の相手には不要

乖離進化後の特異型卑弥呼は魔防アップのスキル持ちなので、攻撃が物理主体の敵ではあまり活躍は期待出来ません。どこでも使えるという訳ではないので、注意しましょう。

総合評価

この乖離進化後特異型卑弥呼は本当に強いです。高いHP、優秀な魔防バフ、チェインによる追加効果、ドロー配り、これだけの仕事を3コストでしてしまうので今後、富豪では必須カードとなっていくと思います。まだ持ってない富豪の方は騎士メダルで交換する価値も十分にあると思います。

※情報が出揃い次第、随時更新していきます。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報