乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリアサ】観月型モーガン(富豪/闇)の評価と使い道/乖離性ミリオンアーサー

乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「観月型モーガン」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング

【破壊の秋】観月型モーガンのステータス

観月型モーガン

騎士名 【破壊の秋】観月型モーガン
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
最大レベル 60
イラスト kona
CV 悠木碧

ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1809 201 0 0
最大 2513 279 0 0
通常スキル
術援/月眺魔女
覚醒スキル
術援/月眺魔女
味方全員/2ターン/魔法防御を1000アップ
2ターン/光属性耐性を1000アップ
味方全員ドロー+1
【3ターン以下】
100%威力アップ
乖離進化先

()内は進化前から乖離進化させるために必要な素材数

観月型モーガンの入手方法
ガチャ ブースターガチャ
交換所 騎士メダル150枚
UR5枚と交換

観月型モーガンの評価

観月型モーガンの強い点、使える場面

魔法防御と属性耐性の複数防御

魔法防御と属性耐性による複数種の防御を展開するカード。これは光属性部位からの攻撃が重いものの、他部位が別属性で、かつ魔法攻撃も行ってくる、というような敵の際に活躍する。光属性部位からの攻撃を属性耐性で強力に軽減しつつ、その他属性部位の攻撃を魔法防御で受け持つといった運用が可能。

対光属性限定の全防御持ち

光属性耐性が上昇することにより、相手が光属性である場合に限り、物魔に限らず全ての光属性攻撃を数値分、確定で減少させる。この属性耐性分の数値は敵の物魔貫通を無視して必ず減少させるものであるため、敵攻撃の防御貫通量が多ければ多い程効果を発揮する。更に通常は防御不可能な光属性エンチャントダメージですら軽減するため、物理、魔法、エンチャントと複数の属性攻撃を行ってくる敵が相手であれば特に活躍する

100%威力アップが強烈

3ターン以内に使用すると、魔法防御と属性耐性の両方の威力が倍増する。強化された際の性能は2コストカードとしてはかなり優秀なものであり、対光属性の敵、かつ魔法攻撃も行ってくるような敵であればダメージ軽減量は非常に多くなる。

観月型モーガンの弱い点、使えない場面

早い段階で使用する必要がある

効果が強化されるのは3ターン以内に使用した場合のみであり、それ以降に使用すると、魔法防御値も属性耐性値も微妙な器用貧乏カードになってしまう。早い段階で引けた場合は積極的に使おう。

属性耐性は対応属性以外では全く意味がない

光属性耐性はあくまで光属性の敵専用のスキルであり、他属性の敵が相手の際には一切の防御効果が発生しない。いくら魔法防御も同時に発生するとはいえ、他属性の敵にモーガンを連れて行っても弱いので、運用は光属性部位を持つ敵のみにしておこう。

観月型モーガンの総合評価

魔法防御と属性耐性の両立

魔法防御と属性耐性を同時に展開するため、魔法防御が重めな光属性の敵、もしくは光属性以外の部位も併せ持つ敵が相手の際に活躍する。相性の良い敵が相手であれば、総合的な軽減量は2コストカードとしては破格のものとなるので、使用できるクエストかどうかを上手く見極めて運用しよう。

観月型モーガンの使い道

光属性部位を持つ敵で、かつ魔法攻撃が激しいクエスト。

観月型モーガンと同じ役割を持つ騎士カード

騎士名 コスト 属性
神話型アポロン 4c
童話型クレイン 3c

乖離性MAの攻略情報

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング
最新コラボガチャランキングはこちら
乖離性コラボガチャランキング
騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報