歌姫

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】特異型エリザベートバートリ(歌姫・進化前)」「【緋の魔女】特異型エリザベートバートリ(歌姫・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】特異型エリザベートバートリ(歌姫・進化前)

画像準備中

キャラクター名 【騎士】特異型エリザベートバートリ(歌姫)
レア度 UR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 魔法
属性
イラスト モフ
CV 新井 里美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 748 0 93 93
最大 1108 0 138 138
通常スキル
術闇/鮮血養生
敵単体/魔法/1201(2181)のダメージ
覚醒スキル
術闇/鮮血養生
敵単体/魔法/2401(4361)の闇ダメージ
/3ターン/回復量アップ

【緋の魔女】特異型エリザベートバートリ(歌姫・進化後)

歌姫

キャラクター名 【緋の魔女】特異型エリザベートバートリ(歌姫)
レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 歌姫
タイプ 魔法
属性
イラスト モフ
CV 新井 里美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1316 0 164 164
最大 1828 0 228 228
通常スキル
術闇/鮮血養生
敵単体/魔法/(3628)のダメージ
覚醒スキル
術闇/鮮血養生
敵単体/魔法/(7195)の闇ダメージ
/3ターン/回復量アップ

エリザベートバートリ(歌姫)の評価

歌姫の貴重なコスト2攻撃カード

歌姫の貴重なコスト2の攻撃カードです。魔法ダメージ7195は歌姫の攻撃カードではダメージが大きいカードで弱点のない闇属性のカードです。

攻撃後回復量アップ

攻撃後、約1500回復量アップする追加効果があります。コスト2と低いため使いやすく初ターンから出すことができます。主に敵からのダメージの大きい攻撃や全体攻撃の前に使用するのが効果的です。

魔法ダメージ、回復量の上がるボーナスパラメータ

HPは1828と若干低めですが、魔法ダメージと回復量に228のボーナスパラメータがあり、歌姫の魔法ダメージの底上げもでできます。

強い点、使える場面

▶歌姫の貴重な低コスト攻撃カード
▶攻撃後、回復量アップ
▶魔法ダメージにもボーナスパラメータ

攻撃の機会が少ない歌姫ですが、最近のクエストでは一定ダメージ以上の攻撃で行動が変化する部位などもあり攻撃に参加したほうが良い場面もあります。その時に役に立つのがエリザベートバートリ(歌姫)です。攻撃しながら回復量が上がり、コストが低く出しやすいカードです。回復カードと一緒に出すことで回復カードの回復量も上げることができます。

弱い点、使えない場面

▶味方のHPに余裕がないと出しにくい
▶HPが若干物足りなく感じる

HPが2000以下のため若干物足りなく感じます。歌姫は主に味方のHP回復を優先する職のため攻撃よりHP確保を優先した方がいいケースが多く出すタイミングが難しいカードです。

総合評価

歌姫の低コストの貴重な攻撃カードです。ダメージも歌姫のカードの中では高く、攻撃後の回復量アップの追加効果で3ターン回復が上がります。自身が治癒カードではないため出すタイミングが難しいカードです。味方のHPと敵の攻撃パターンを把握しタイミングをみて使うことで活かすことのできる使うタイミングの難しいカードです。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー