乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】複製型フェデルマのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【妖精】複製型フェデルマ(歌姫・進化前)」「【運命の宣告者】複製型フェデルマ(歌姫・進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【妖精】複製型フェデルマ(進化前)

s_1423931684[1]

モンスター名 【妖精】複製型フェデルマ
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 歌姫
タイプ 魔法
属性
最大レベル 50
イラスト 原田たけひと
CV 阿澄 佳奈
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 86 0
最大 1777 0 127 0
通常スキル
妖式/後援採闇
敵単体/魔法/2401(4361)の闇ダメージ
覚醒スキル
妖式/後援採闇
敵全体/魔法/2641(4797)の闇ダメージ、味方全体を回復

【運命の宣告者】複製型フェデルマ(進化後)

mrフェデルマ

モンスター名 【運命の宣告者】複製型フェデルマ
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 歌姫
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト 原田たけひと
CV 阿澄 佳奈
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 150 0
最大 2932 0 209 0
通常スキル
妖式/後援採闇
敵単体/魔法/3950(7195)の闇ダメージ
覚醒スキル
妖式/後援採闇
敵全体/魔法/4344(7884)の闇ダメージ、味方全体を回復

フェデルマの評価

歌姫の闇アタッカー

4コス闇全体攻撃7884と歌姫のカードの中でも高火力な一枚です。全体攻撃のため、使う場面が限られたり攻撃を加えてはいけない部位にも攻撃してしまうので注意が必要です。

追加効果 味方全体回復

全体攻撃+味方全体回復ができる貴重なカードです。回復値は約4000です。味方全体回復の値はオルトリート(UR)大差がないです。

HPが高く魔法にもボーナスパラメータ

HP2932とボーナスパラメータのHPも高く、魔法ダメージにも209ボーナスパラメータが入いり、HPの底上げもできるステータスです。

強い点、使える場面

▶︎歌姫の希少なアタッカー
▶︎闇アタッカー+全体回復
▶︎HPが高めなボーナスパラメータ

闇全体攻撃+味方全体回復のできる貴重な一枚です。闇の全体攻撃はロウエナ(UR)よりダメージが大きく味方全体回復はオルトリート(UR)と変わらない性能を持ちコスト4でボーナスパラメータもHPが高く使いやすいです。
2/15から開催中のセイントキメラとの相性がよく、闇の全体攻撃+味方の回復が同時にでき大いに活躍できます。

弱い点、使えない場面

▶︎全体攻撃のため使う場所が限られる
▶︎全体回復のみの役割を担う時は他のMRの方が優秀

全体攻撃のため攻撃を加えたくない部位にも攻撃をします。そのためクエストによっては不向きなクエストもあります。
また、攻撃+回復のため回復量は他のMRと比較すると物足りないです。

総合評価

貴重な全体攻撃+全体回復が一枚のカードでできるカードです。セイントキメラ、対光クエストでの活躍は期待できます。しかし味方全体回復カードとして評価すると他のMRに劣ります。セイントキメラでは大いに活躍できる一枚です。歌姫の方はパーティーの幅広げるためにも所持したいカードです。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報