乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】華恋型ヴァレンタインのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化前)」「【慈愛の聖人】華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化前)

ヴァレンタイン

キャラクター名 【騎士】華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化前)
レア度 UR
コスト 3
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性 風属性
最大レベル 50
イラスト 狗神煌
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1199 0 0 86
最大 1777 0 0 127
通常スキル
甘々幸福#14
自分/HPを811(1497)回復
覚醒スキル
甘々幸福#14
味方全員/HPを1621(2944)回復/チェイン威力アップ

【慈愛の聖人】華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化後)

MRヴァレンタイン

キャラクター名 【慈愛の聖人】華恋型ヴァレンタイン(歌姫・進化後)
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性 風属性
最大レベル 60
イラスト 狗神煌
CV 雨宮 天
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 2111 0 0 150
最大 2932 0 0 209
通常スキル
甘々幸福#14
自分/HPを1334(2455)回復
覚醒スキル
甘々幸福#14
味方全員/HPを2666(4849)回復/チェイン威力アップ

ヴァレンタインの評価

使いやすい全体回復!

使い勝手の用意全体回復ができるカードです。味方全体4849回復することができ、さらにチェインで威力が上がります。5コスの時に2コス回復+全体回復ヴァレンタインなどの使い回しができます。

対氷クエストで大活躍

対氷クエストで活躍できるカードです。風のチェインがつながりやすく敵の全体攻撃のあとに使用することで味方全体をかなり回復させることが出来ます。後半戦では、7コス ルサリィー+ヴァレンタインや8コス クレア+ヴァレンタインといった使い方もでき、敵を倒しそびれても味方のHPを確保できるため敵のダメージ次第ですが、瀕死になることを防げます。

HPが高めのボーナスパラメーター

HP2931と平均より高くデッキのHPの底上げにも使えるカードです。また回復にもボーナスパラメーターが入り歌姫のHP、回復量のステータスを助けるカードです。

強い点、使える場面

▶︎使いやすい3コス全体回復
▶︎チェインで威力アップ 対氷クエストで活躍
▶︎HPが高めのボーナスパラメーター

3コスで使える全体回復カードで、チェインで威力アップするため対氷クエストではデッキに入れたい一枚です。
敵の全体攻撃がくる前のターンに回復量を上げるカードを使い、チェインを重ねることで10000を超える回復をすることもできます。

弱い点、使えない場面

▶︎火のクエストでは風チェインが期待できない

火のクエストでは、味方との風チェインが期待できないためチェインで威力アップに期待できません。
しかしステータスが優秀です。URの回復カードを積むよりはHPが確保できるのでヴァレンタインを採用する場合もあります。

総合評価

小回りが効く全体回復カードとして歌姫をやる上で所持をしたいカードです。チェインで威力アップをするため対氷クエストでは活躍できるカードで、ボーナスパラメーターがよくコストの低い全体回復の中でも汎用性があります。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報