乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】特異型ジャンヌダルクのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】特異型ジャンヌダルク(進化前)」「【民を導く聖女】ジャンヌダルク(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】特異型ジャンヌダルク(進化前)

20150105135729-1

キャラクター名 【騎士】特異型ジャンヌダルク
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性 光属性
最大レベル 50
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1713 0 0 0
最大 2538 0 0 0
通常スキル
神託威光#99
敵単体/物理/2447(4260)の光ダメージ
覚醒スキル
神託威光#99
敵全体/物理/4885(8472)の光ダメージ

【民を導く聖女】特異型ジャンヌダルク(進化後)

20150105135729

キャラクター名 【民を導く聖女】特異型ジャンヌダルク
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 富豪
タイプ 物理
属性 光属性
最大レベル 60
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 3015 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
神託威光#99
敵単体/物理/3620(6570)の光ダメージ
覚醒スキル
神託威光#99
敵全体/物理/7239(13116)の光ダメージ

特異型ジャンヌダルクの評価

全体攻撃で高火力

ジャンヌダルクは全体攻撃スキルを持っており、かつ威力13116と特に闇属性で部位の多い相手に対し大量のダメージを叩き出せます。しかしその反面、部位破壊が上手く出来ない場合があり嫌悪されることも。

コストが重い

コストが5と重く扱いづらくなっています。さらに部位を破壊した後半では折角の全体攻撃の総合火力も低くなってしまいます。

HPタンクとして使える

体力が4188とHPタンクとして使えます。しかし、コストが重いためタンクとして扱うならシグルーンや卑弥呼を優先した方が吉。

強い点、使える場面

▶闇属性で高速クリアを狙える
▶部位の一斉破壊を狙える
▶HPタンクとして他職でも一応使える

全体攻撃威力13116のため、特に闇属性に対しては他のカードに一歩も引けをとらない火力を出すことが可能です。相手の部位が多いとその分だけダメージを与えれるので、バフと合わせて総ダメージ量は50万近くいくこともあり、高難度クエストで高速周回をする場合に求められることがあります。火力を上手く制御できれば一撃で全部位破壊も可能となるので、安定クリアにも繋がります。
また、体力が多いため他職でもHPタンクとして採用できます。しかし、他職ではコスト5と重い割に、同じく他職で使用した3コストHPタンクのシグルーン等と同程度の火力しか出ないため、あまりお勧めはできません。

弱い点、使えない場面

▶コストが5と重い
▶部位破壊が出来ない場合も
▶光属性の需要が低い

5コストはやはり重いです。出せるターンになるまで2ターンもかかり、特に後半本体だけになった時は他の低コストのカードを使った方が火力が出る場合が多いです。また本体にももちろんダメージ判定があるため、慣れていないと部位を破壊しきらずに倒してしまうことも多々あります。また、富豪は防御バフを特に専門とする職業なのでコストが重くてはその役割も疎かになりがちです。
また現在闇属性の高難度クエストが少ないため必然的に光属性の需要が低くなっています。今後の追加に期待しましょう。

総合評価

タンクとしてとりあえず採用はできますが、活躍できる場がかなり限定される全体攻撃系キャラ、かつ富豪は重いコストで攻めるより防御バフを使い堅実にサポートするのがメインの職ため評価は低くなっています。
基本的には育成は他の必須カードを優先した方がいいですが、シグルーンや卑弥呼など手軽なHPタンクがない場合に体力を確保したい時、また闇属性の高難度クエストが多く実装されてきたは育ててもいいと思います。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報