乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】第二型トールのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】第二型トール(進化前)」、「【器用貧乏】第二型トール(進化後)」のステータス、評価を紹介しています。

【騎士】第二型トール

s_20141125144121xAuLV7H2

モンスター名 【騎士】第二型トール
レア度 SR
コスト 3
アーサータイプ 富豪
タイプ 支援
属性
最大レベル 40
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 461 77 0 0
最大 769 128 0 0
通常スキル
速攻剣=先制勝機
自分/1ターン/物理ダメージを2,304(4,410)アップ
覚醒スキル
速攻剣=先制勝機
自分/1ターン/物理ダメージを4,606(8,772)アップ

【器用貧乏】第二型トール

s_1418305134

モンスター名 【器用貧乏】第二型トール
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 富豪
タイプ 支援
属性
最大レベル 50
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 143 0 0
最大 1269 212 0 0
通常スキル
速攻剣=先制勝機
自分/1ターン/物理ダメージを3,996(7,230)アップ、ドロー+1
覚醒スキル
速攻剣=先制勝機
自分/1ターン/物理ダメージを7,992(14,460)アップ、味方全員ドロー+1

第二型トールの評価

強力バフ、しかも全体ドロー持ち

富豪の自己物理攻撃力バフでかなり強力なキャラ。1ターンだけとはいえこのキャラがいるかいないかで部位が1ターン早く壊せるか壊せないかが決まる時すらあります。
全体ドローがついているというのも高評価で富豪のドロー+1を撒くという仕事をおろそかにせずに攻撃できていいですね。

他職での流用もOK

効果は下がりますが他職、主に傭兵や物理盗賊などで使うことが可能です。
というのも、覚醒スキルでなくてもドロー+1がつくということが理由で、これはクラッキーやエリックにはない特典です。

ステータスはまさに【器用貧乏】

HPと攻撃にステータスがふられていますがどちらも高くもなく低くもなくという振り分けでどちらかに偏ってくれた方が役割をはっきりさせやすかったというのが願望です。特にHPに偏ってくれれば好都合でした。

強い点、使える場面

▶攻撃力を大幅にあげられるバフ
▶他職でも使うことが可能
▶富豪の役目はしっかりと行える全体ドロー+1

やはりこのキャラの大きな魅力の一つは全体ドロー+1でしょう。これは傭兵のクラッキーや盗賊のエリックにはない効果でただ単純に富豪優遇のように思えます。

実際、用途も多彩で、弱点属性と同時に出すことで部位に大ダメージを出すもよし、全体攻撃と同時に出してダメージを稼ぐもよし。全体ドローがついているので周りの出したカードを気にせずに使えるのもベリーグッドです。

あとは、他職の自己バフと同様に相手の属性を気にせずに使えるのでどんな相手でもとりあえずデッキに入れておくことで効果を発揮します。

弱い点、使えない場面

▶悪くないが良くもないステータス
▶使用ターンしか効果のない自己バフ
▶少し重いと感じるコスト

強力なキャラなのですが、少しコストが重く、使用したターンしか効果がないことから使いどころを見極めないと効果を最大限発揮するのは難しいです。

また、超弩級などを行く場合にはステータスがそこまで高くないことを考え、他にHPタンクのキャラを入れるなどしてうまく調整する必要があります。

総合評価

富豪の中でも持っておきたいキャラの一枚で、その性能はかなり高いです。唯一注意していただきたいのが使ったターンにしか効果がないということで、つまりは同時だししたカードにしか攻撃力バフがかからないということですね。強力なキャラなので育てて戦闘で活躍させてあげましょう!

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報