乖離性ミリオンアーサーの「【騎士…?】蹴球型リトルグレイ(進化前)」「【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイの(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。
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【騎士…?】蹴球型リトルグレイ(進化前)
キャラクター名 | 【騎士…?】蹴球型リトルグレイ |
---|---|
レア度 | UR |
コスト | 3 |
アーサータイプ | 傭兵 |
タイプ | 物理 |
属性 | 風属性 |
最大レベル | 50 |
イラスト | 活断層 |
CV | 久野 美咲 |
ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 物理 | 魔法 | 回復量 | |
初期 | 857 | 143 | 0 | 0 |
最大 | 1269 | 212 | 0 | 0 |
通常スキル |
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術風/蹴球採取 |
敵単体/物理/1759(3180)の風ダメージ |
覚醒スキル |
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術風/蹴球採取 |
敵単体/物理/3526(6408)の風ダメージ 2ターン/物理ダメージをアップ |
【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイの(進化後)
キャラクター名 | 【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイ |
---|---|
レア度 | MR |
コスト | 3 |
アーサータイプ | 傭兵 |
タイプ | 物理 |
属性 | 風属性 |
最大レベル | 60 |
イラスト | 活断層 |
CV | 久野 美咲 |
ステータス | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 物理 | 魔法 | 回復量 | |
初期 | 1508 | 251 | 0 | 0 |
最大 | 2094 | 349 | 0 | 0 |
通常スキル |
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術風/蹴球採取 |
敵単体/物理/2900(5260)の風ダメージ |
覚醒スキル |
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術風/蹴球採取 |
敵単体/物理/5792(10536)の風ダメージ 2ターン/物理ダメージをアップ |
蹴球型リトルグレイの評価
3コストアタッカー
風属性の3コストで10000を越すダメージを与えることができる優秀な低コストアタッカーです。さらに攻撃後自己物理バフが入ります。
強力な物理バフ
攻撃後入る物理バフが非常に優秀で傭兵のキーカードとなります。物理バフが2ターン/約10500入ります。2ターンのため次の攻撃に活かしたり中盤以降はリトルグレイ+コスト4アタッカーといったカードの切り方もできます。
攻撃のボーナスパラメータが高め
ボーナスパラメータはHPより攻撃に比重があるパラメータです。HPも2000を超えているのでデッキにも入れやすいです。
強い点、使える場面
▶風の低コストアタッカー
▶攻撃後強力な自己バフ
▶攻撃が高めのステータス HPも平均値並み
風の低コストアタッカーとしての活躍はもちろん、氷属性以外のクエストでは、主にバフ役としても活躍します。
・3コスト リトルグレイを出し4コストの時バフ値約10500を乗せて攻撃する。
・クエストのキーカードになるカードの前にリトルグレイを出しそのカードにバフをかける。例えば敵に有効な属性の全体カードを使用する前のターン
・中盤〜終盤 リトルグレイ+コスト内で攻撃できるカードを出し、次のターンも全力攻撃をする。
など状況、クエストに応じ様々な働きができます。
弱い点、使えない場面
▶バフが剥がれる前に出すのはNG
2ターン継続するバフですが、バフが無効になるタイミングで使用するのは控えましょう。敵の攻撃による無効、コンテをすることは極力避けたいですが、コンテをするとバフが無効になるため「ここでコンテしても前にリトルグレイ出してるし、次で倒せるからコンテしよう。」というのは通じないので注意です。これはリトルグレイに関わらず全てのバフが無効になるので覚えておきましょう。
総合評価
傭兵をやる上では所持したいカードです。低コスト、10000を超える物理ダメージ、2ターン/約10500物理バフと抜群の性能と汎用性を備えるカードです。入手したら是非育ててみてください。
進化後覚醒スキル説明の部分だね
進化後の説明欄が 風じゃなくて氷ダメージになってる