乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性ミリオンアーサー】蹴球型リトルグレイのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士…?】蹴球型リトルグレイ(進化前)」「【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイの(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

物理傭兵デッキの必須カードはこちら
物理傭兵デッキの必須カード一覧

【騎士…?】蹴球型リトルグレイ(進化前)

s_1417351652

キャラクター名 【騎士…?】蹴球型リトルグレイ
レア度 UR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性 風属性
最大レベル 50
イラスト 活断層
CV 久野 美咲
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 143 0 0
最大 1269 212 0 0
通常スキル
術風/蹴球採取
敵単体/物理/1759(3180)の風ダメージ
覚醒スキル
術風/蹴球採取
敵単体/物理/3526(6408)の風ダメージ
2ターン/物理ダメージをアップ

【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイの(進化後)

s_1417156066001

キャラクター名 【宇宙蹴球少女】蹴球型リトルグレイ
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性 風属性
最大レベル 60
イラスト 活断層
CV 久野 美咲
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1508 251 0 0
最大 2094 349 0 0
通常スキル
術風/蹴球採取
敵単体/物理/2900(5260)の風ダメージ
覚醒スキル
術風/蹴球採取
敵単体/物理/5792(10536)の風ダメージ
2ターン/物理ダメージをアップ

蹴球型リトルグレイの評価

3コストアタッカー

風属性の3コストで10000を越すダメージを与えることができる優秀な低コストアタッカーです。さらに攻撃後自己物理バフが入ります。

強力な物理バフ

攻撃後入る物理バフが非常に優秀で傭兵のキーカードとなります。物理バフが2ターン/約10500入ります。2ターンのため次の攻撃に活かしたり中盤以降はリトルグレイ+コスト4アタッカーといったカードの切り方もできます。

攻撃のボーナスパラメータが高め

ボーナスパラメータはHPより攻撃に比重があるパラメータです。HPも2000を超えているのでデッキにも入れやすいです。

強い点、使える場面

▶風の低コストアタッカー
▶攻撃後強力な自己バフ
▶攻撃が高めのステータス HPも平均値並み

風の低コストアタッカーとしての活躍はもちろん、氷属性以外のクエストでは、主にバフ役としても活躍します。
・3コスト リトルグレイを出し4コストの時バフ値約10500を乗せて攻撃する。
・クエストのキーカードになるカードの前にリトルグレイを出しそのカードにバフをかける。例えば敵に有効な属性の全体カードを使用する前のターン
・中盤〜終盤 リトルグレイ+コスト内で攻撃できるカードを出し、次のターンも全力攻撃をする。
など状況、クエストに応じ様々な働きができます。

弱い点、使えない場面

▶バフが剥がれる前に出すのはNG

2ターン継続するバフですが、バフが無効になるタイミングで使用するのは控えましょう。敵の攻撃による無効、コンテをすることは極力避けたいですが、コンテをするとバフが無効になるため「ここでコンテしても前にリトルグレイ出してるし、次で倒せるからコンテしよう。」というのは通じないので注意です。これはリトルグレイに関わらず全てのバフが無効になるので覚えておきましょう。

総合評価

傭兵をやる上では所持したいカードです。低コスト、10000を超える物理ダメージ、2ターン/約10500物理バフと抜群の性能と汎用性を備えるカードです。入手したら是非育ててみてください。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報