乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)のUR騎士「異界型レイ(富豪/闇)」の評価やステータス、使い道を紹介しています。同じ役割を持つカードも紹介していますので、デッキ構成や攻略の参考にして下さい。

最新リセマラランキングはこちら
乖離性MAリセマラランキング

【EVAパイロット】異界型レイのステータス

レイ

騎士名 【EVAパイロット】異界型レイ
最高レア度 MR
コスト 2
アーサータイプ 富豪
タイプ 防御
属性
最大レベル 60
イラスト
CV
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 0 0 0
最大 4188 0 0 0
通常スキル
《編集中》
《編集中》
覚醒スキル
《編集中》
味方全員/2T/光属性耐性を1122アップ|味方全員ドロー+1
2T/受けた全ダメージの169%を反射
異界型レイ(富豪)の入手方法
エヴァコラボガチャ

異界型レイ(富豪)の評価

異界型レイ(富豪)の強い点、使える場面

味方全員に”反撃”付与

被ダメージの169%という微妙な値ですが反撃スキルを味方全員に付与できます。敵からの攻撃を返すだけなので規定ダメージ達成等の用途には使えませんが、敵HPがミリ残りした時に削り切ったりと、意外と使い道はあります。

低コスト光耐性アップ

光属性ボスに対して特に有効となる光耐性アップ効果を付与できます。1122とあまり高い効果値とは言えませんが、例えば13号機のように攻撃で光耐性を下げてくるボスではしっかり被ダメ減効果があります。

高いHPパラメータ

4188という高いHPステータスを保有しています。これと同等以上のHPを備えているのは聖杯祭限定キャラなどのごく一部に限られます。

異界型レイ(富豪)の弱い点、使えない場面

汎用性が低い

耐性アップという非常にピンポイントな効果のため、汎用性のあるカードとは言えません。

効果を体感しづらい

反撃が付いているとは言え、1122の光耐性アップはやはり微妙と言わざるを得ません。

異界型レイ(富豪)の総合評価

対光ボスに特化した低コスト耐性アップカード

エヴァコラボガチャ3弾にて登場した綾波レイの富豪カードになります。原作さながらの”かばう”効果ではないものの、光耐性アップ&反撃という珍しいスキルを2つも所持しています。低コスト故に13号機降臨以外にも光属性ボスには有効となります。しかし特定のボスでしか使えない、反撃の効果を実感しづらい等の短所もあります。

異界型レイ(富豪)の使い道

異界型レイ(富豪)の適正クエスト

準備中

異界型レイ(富豪)と同じ役割を持つ騎士カード

準備中

各ランキング

リセマラランキング コラボキャラランキング
騎士メダル交換オススメキャラ UR交換所オススメキャラ
AppMediaゲーム攻略求人バナー