Jリーグぷにコンサッカー(プニサカ)における序盤の攻略方法についてご紹介しています。リリースされたばかりなので、ぜひ進め方の参考にして下さい。

プニサカの序盤の攻略方法

チュートリアル後にするべきこと

まず大久保嘉人選手を獲得しよう

s_Screenshot_2016-04-21-21-01-52
プニサカのリリースイベント「プニサカ開幕記念!プレゼントツアー1st」をクリアすると、大久保嘉人選手が獲得できます。このイベントは5/23の14:59まで開催されています。大久保選手を入手すれば序盤の攻略がスムーズになるので、必ず獲得しておきましょう。

プレゼントクエストで星4選手を獲得

「プニサカ開幕記念!プレゼントツアー2nd」をクリアすると、星4の選手を2人獲得することができます。1人目は21クラブ各1名の中から好きな星4の選手を1名獲得でき、2人目は残り20クラブ各1名の中から好きな星4の選手1名を獲得できます。獲得選手のうちの1人に最初に選んだチームの選手を選ぶと、チームメンバー全員の能力をアップするリーダースキルを持っているためオススメです。星4の選手を持っていると序盤の攻略がしやすいので、ぜひ獲得しておきましょう。

プレゼントでもらえる選手と評価はこちら
プニサカ最強リセマラランキング

序盤の進め方

チーム編成をしよう

s_Screenshot_2016-04-21-21-35-46
大久保選手と星4の選手2名を獲得したら一度編成をしましょう。最初の画面の下にある「スタメン」のボタンを押すことで上記の画像の画面に移動します。上記の画像の左側にある編成を押すことで(↓下に続きます。)

s_Screenshot_2016-04-21-21-40-46
選手の変更やポジション変更ができる画面に移動します。序盤は右下にあるおすすめ編成からバランス重視を選ぶのがおすすめです。

選手を育成しよう

s_Screenshot_2016-04-21-21-50-58
スタメン編成で選手をタッチすると、選手を育成することができます。育成は主にオフェンス、ディフェンス、テクニック、スピード、パワー、スタミナの6つのステータスを上げることができます。序盤はLvが低いままでもクリアできますが、だんだんと敵チームも強くなってきますので必要に応じてステータスを上げておきましょう。

どの選手を優先的に育成すべき?

2016-04-22_124111

FWとGKを優先的に育成しよう!

FWとGKを優先的に育成していきましょう。FWが強ければ強いほどシュート精度や威力が上がりゴールを狙いやすく、敵選手にボールを奪われてシュートを撃たれても、序盤は強いGKがいれば基本的に得点は取られないので安全です。ある程度進めていき、グランプリ(対戦)に参加するようになったら、手持ちの強いアビリティを持つMFやDFを強化していきましょう!

必殺シュートやドリブルスキルが実用的

配布選手の大久保嘉人をはじめ、必殺シュートを持つ選手は非常に強いです。特に序盤は大久保にボールを回して「得点王ミドル」を狙って撃つだけで、試合に勝つことができます。また、ドリブルスキルも非常に有効で、相手ディフェンダーのブロックをスムーズに交わしていけるため、ドリブルスキル持ちの選手を強化していくといいでしょう。

プニサカ関連記事はこちら

プニサカ最強リセマラランキング

おすすめゲームランキング