乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ミリアサ】セレクトガチャの概要とおすすめの利用方法まとめ

乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA、ミリアサ)におけるセレクトガチャ(騎士メダルガチャ)をいつ回すべきかや、どういう時に利用するかや、回し方を紹介する記事です。セレクトガチャを利用する際や攻略の参考にしてください。

UR交換所で交換するカードを悩んでいる方必見!
▶︎被り救済のおすすめカードランキング

デッキ毎のおすすめ騎士カード

セレクトガチャとは

騎士メダルを消費してガチャを回せる

2016年2月23日のアップデート時に実装されたシステムで、騎士メダルを消費してUR確定のガチャを回すことが出来る。

ガチャURのラインナップはユーザーが任意に選択でき、選択したUR10枚の中からランダムで1枚(消費騎士メダル300枚)、もしくは5枚の中から1枚(消費騎士メダル600枚)で入手できる。また、利用回数制限はないので、騎士メダルが尽きるまで延々とURを集め続けられる。

入手できるカードについて

ラインナップに含めることができるカードは、ブースターガチャのURカード全般と弱酸性ガチャのカードのみ。属性・限定ガチャのカードは含まれないので注意しよう。

セレクトガチャの回し方

1:ガチャ画面から選択

s_セレクトガチャはここ

2:ラインナップ枚数を選択

s_セレクトガチャ5枚

s_セレクトガチャ10枚
所持騎士メダル数と相談しつつ好きな方を選択。

3:アーサータイプを選択

s_セレクトガチャアーサータイプ選択
アーサータイプ毎にラインナップを絞って回したい場合は各アーサータイプを選択。入れられるカード全てを見たい場合はミックスを選択しよう。

4:ガチャに入れたいカードを選択

s_セレクトガチャ欲しいURカードを選択

5:ガチャを回そう

s_セレクトガチャ決定をタップ
s_ガチャ最後の確認

セレクトガチャを利用するべきか否か

微課金、無課金の人は回さない方が良い

セレクトガチャは月1回交換の騎士メダル交換よりも圧倒的にコスパが悪く、欲しいURカードが確定で入手できるとも限らない。あまり騎士メダルに余裕がない微課金、無課金の人達であれば温存し、月毎の騎士メダル交換に備えた方が効率が良い。余程溜め込んでいるのであれば、ある程度消費してしまうのも手だが、配布分だけでは再度貯めるのに時間がかかるので、消費量を誤らないようにしよう。

課金勢の人は計画的に利用しよう

これまで騎士メダルの消費用途はUR交換程度しかなく、大量のガチャを回してきた人たちにとっては有り余る使い道のない消費アイテムだった。今回のセレクトガチャはそういった人達用のものであり、月1回の制限すらもなしで、好きなだけ騎士メダルを消費してURを集められる。ただし、1回の騎士メダル消費は300枚か600枚とかなり多い為、あまり調子に乗って使いすぎてしまうと、月毎の交換や不意に来た騎士メダル利用のガチャに対応できなくなってしまう。使いすぎないよう、計画的に回していこう。

リセマラや騎士メダルについてはこちら

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報