キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のヘラクレス|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ヘラクレスの攻略ポイント

タルを当てて無敵状態を解除する

キングダムハーツ1_ヘラクレス1

ヘラクレスが黄色いオーラをまとっているあいだはダメージを与えることはできません。

エリア内にあるタルを当てるとダメージを与えられるようになるため、タイミングに注意しながらタルを持ち上げましょう。
■補足コメント
敵をロックオンしているあいだは物を持ち上げることができません。

敵が攻撃中の場合は回避に専念する

キングダムハーツ1_ヘラクレス2

ヘラクレスは回転斬りや体当たりなどを行いますが、いずれも攻撃時間が長く一度攻撃に入ったら反撃できるスキがほとんどありません。

敵が攻撃中の場合は回避に専念し、被弾しないようにしましょう。

スキ自体は比較的多めのボス

キングダムハーツ1_ヘラクレス3

前述の通りヘラクレスは攻撃中のスキは少なめですが、ほかのボスと比較するとスキ自体は多く存在します。

時おり両腕で力こぶを作るモーションも取るため、攻撃やタル投げを行う場合はこのモーションを取っているあいだが絶好のチャンスです。

ヘラクレスの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
パンチ攻撃やや前進しながらパンチを繰り出す
回転斬り一定時間こちらを追尾するように回転斬りを行う
体当たり一定時間こちらを追尾するように体当たりを行う
衝撃波(小)着地と同時に地面に衝撃波が発生する
衝撃波(大)力を解放し周囲に衝撃波を発生させる

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ラヴィアンローズ
おすすめ
アクセサリ
スピルブレイヴ
ヘラクレスは1対1での勝負になります。味方からの支援は受けられないため、攻撃力などが上がるスピルブレイヴを利用し、短期戦での勝負を挑みましょう。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
リフレクトガードMPヘイスト
ヘラクレスは攻撃が大振りでモーション自体がわかりやすく、リフレクトガードが成功させやすいボスです。

また戦闘中は攻撃によるMP回復がやや行いづらいため、MPヘイストがあるとMPの回復速度を上昇できます。

ヘラクレスの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ヘラクレス_バナー

ヘラクレスの基本情報

説明神に匹敵する怪力と、優しい心を持つコロシアムの英雄。天界の主ゼウスとその妻ヘラの間に生まれたのだが、神族ではなく人間として地上で暮らしている。
この物語では、コロシアムで開かれる闘技大会で活躍し、人々から「真の勇者」と呼ばれている。
登場作品ヘラクレス
出現場所オリンポスコロシアム

報酬

報酬-

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー