キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の「満たされるしずく」と「満たされるチカラ」について掲載しています。入手方法や効率的な集め方をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

満たされるしずくの入手方法

特定のレアハートレスが落とす

ホワイトマッシュルーム

満たされるしずくは、ホワイトマッシュルームなどの特定のレアハートレスから入手できます。

そのほかブラックファンガスやピンクアガリクスなども落とすため、いくつかの入手ルートが存在するレアアイテムです。

満たされるチカラの入手方法

ピンクアガリクスのみが落とす

ピンクアガリクス

満たされるチカラは、ピンクアガリクスに規定の回数以上攻撃をヒットさせたうえで倒すと確率で入手できます。

また100ヒット以上攻撃を当てて倒すと、満たされるしずくと満たされるチカラが確定で入手できるため、後述の方法を参考にしながら戦うのがおすすめです。

満たされるしずくの効率的な集め方

ディープジャングルで集めるのがおすすめ

満たされるしずくは、ディープジャングルで出現するホワイトマッシュルームから入手するのがおすすめです。

STEP1
ディープジャングル
まずはディープジャングルのキャンプ:テントへ向かいましょう。
STEP2
テント
到着後はテントの外へ出て、ホワイトマッシュルームを探します。出現しなかった場合は一度テントへ戻り、再度外へ出ましょう。
STEP3
ホワイトマッシュルーム
出現時はテントから出た瞬間にホワイトマッシュルームが見えるため、後述の方法で攻撃を行いましょう。
STEP4
アイテムドロップ
ドロップしたアイテムを確認後、満たされるしずくが無ければ一度ワールドから出て、再度STEP1から始めましょう。
STEP5
赤い箱 満たされるしずく
満たされるしずくは左側の画像のような、赤い大きめの箱に入っています。
■補足コメント
キャンプ(テント前)エリアの場合、ホワイトマッシュルームは3体同時に出現します。

ホワイトマッシュルームの適切な攻撃方法

ホワイトマッシュルームと戦う場合は、相手の動作に対応した魔法を使用しなければなりません。

不適切な魔法や、受付時間外に攻撃を加えると強制的に帰ってしまうため、相手の動きをよく見て対処しましょう。

身震いする動作 手であおぐ動作
身震いする動作 手であおぐ動作
ファイア系魔法を使用する ブリザド系魔法を使用する
うつむく動作 地面に伏せる動作
うつむく動作 地面に伏せる動作
サンダー系魔法を使用する ケアル系魔法を使用する
■補足コメント
キャンプ(テント前)エリアに出現するホワイトマッシュルームの攻略方法のみを掲載していますが、ほかのワールドで出現した際は上記以外の動作を行うことがあります。

満たされるチカラの効率的な集め方

ピンクアガリクスに一定回数以上攻撃を行う

満たされるチカラはディープジャングルに出現するピンクアガリクスを、最低60ヒット以上与えたうえで倒す必要があります。

通常のハートレス戦とは違い事前に必要なものがいくつかあるため、しっかり準備したうえで挑戦しましょう。

事前に準備したいもの一覧

  • ストップ系魔法「ストプガ」
  • エアロ系魔法「エアロラ」
  • ソラ専用アビリティ「ラグナロク」
  • ソラ専用アビリティ「コンボプラス」
  • 召喚魔法「バンビ」もしくはMP回復アイテム「エーテル」
STEP1
樹上の家 ホワイトマッシュルーム(樹上の家)
まずはディープジャングルの樹上の家へ向かい、ホワイトマッシュルームを出現させます。出現しなかった場合は道を戻り、再度樹上の家エリアに入りましょう。
STEP2
ストップ系魔法 ピンクアガリクス(樹上の家)
樹上の家エリアのホワイトマッシュルームは全部で3体出現し、それぞれストップ系の魔法をかけると最後にピンクアガリクスが出現します。
STEP3
バンビ エアロラ
ピンクアガリクス出現後はMPを回復するために召喚魔法のバンビ、もしくはエーテルを使用しましょう。MP回復後はエアロラを自身に使用し、戦闘開始です。
STEP4
ストプガ ラグナロク
敵の頭部をロックオン後、ラグナロクや数回攻撃を行いストプガを使用します。インパクトのタイミングに注意しながらラグナロクを連発し、少しでも多くのヒット数を稼ぎましょう。
STEP5
満たされるチカラ(ドロップ) 満たされるチカラ(入手)
ピンクアガリクスが退散するまでに60ヒット以上を与えると、確率で満たされるチカラが入手可能です。このドロップ率は対象に与えたヒット数が多いほど上昇します。

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略お役立ち]

おすすめ
求める力とさし出す力ソラの成長タイプ
レベル上げ場所-
お役立ちデータ
難易度による違い取り返しのつかない要素
アイテム合成-
やり込み
アルテマウェポントリニティ一覧
アンセムレポートシークレットムービー
探索
ちぎれたページ-
効率集め
ミスリルダークマター
満たされるしずく・チカラとどろく魔石
闘気のしずくみなぎるしずく
とどろくしずく力のしずく
凍てつくしずく燃え上がるしずく
きらめくしずく吹き荒れるしずく
AppMediaゲーム攻略求人バナー