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キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の「取り返しのつかない要素」について掲載しています。KINGDOM HEARTS1 FINAL MIX(Switch)の攻略にお役立てください。

取り返しのつかない要素

取り返しのつかない要素一覧

  • ゲームスタート時の難易度
  • 望む力と差し出す力
  • 3人の質問(ソラの成長タイプ)
  • 再入手不可のアクセサリ

ゲームスタート時の難易度

NEW GAMEでゲームを開始した際に選択する難易度は後で変更することは出来ません。プレイスタイルに合った難易度を選択しましょう。また、最初に選択する難易度はゲームクリア後のシークレートムービーを見る条件にも影響します。

【関連記事】
難易度による違い
シークレットムービーの条件まとめ

望む力と差し出す力

ゲームを開始すると、目覚めの園で剣・盾・杖の3つから「望む力」と「差し出す力」を1つずつ選択することになります。

「望む力」は”上昇ステータス、アイテム所持数、アビリティ習得順”がに影響し、「差し出す力」は”下方ステータス”に影響します。途中で変えることはできませんが、どの選択肢を選んでもアイテムやレベルアップなどで全てカンストさせる事は可能です。

選択肢による変化まとめ

選択肢 主な違い・影響
・攻撃力に影響(望↑|差↓)
・【望】アイテム所持数:7
・アビリティ習得順が変化
・防御力に影響(望↑|差↓)
・【望】アイテム所持数:8
・アビリティ習得順が変化
 ・AP・MPに影響(望↑|差↓)
・【望】アイテム所持数:6
・アビリティ習得順が変化

おすすめの求める力と差し出す力|最初の選択肢

3人の質問(ソラの成長タイプ)

ティーダ、セルフィ、ワッカの質問は、ソラのレベルアップの必要経験値(成長タイプ)が変化します。最終的なステータスはどの選択肢でも同じですが、必要経験値に大きく影響します。

選択肢による変化まとめ

選択肢
(全質問)
成長タイプ タイプ詳細
1番目 早熟 ・Lv37まで上がるのが早い
・Lv38以降は上がりづらい
・Lv100時の必要経験値は最も多い
2番目 標準 ・標準的な成長タイプ
3番目 晩成 ・Lv38まで上がりづらい
・Lv38以降は上がるのが早い
・Lv100時の必要経験値は最も少ない

おすすめのソラの成長タイプ|三人の質問

再入手不可のアクセサリ

一部のアクセサリは売却した場合、再入手する事ができません。再入手不可のアクセサリは売却額が10マニーとなっているので、コンプリートを目指す場合には注意しましょう。

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