キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のファンタジアの魔神|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ファンタジアの魔神の攻略ポイント

主にファイア系の攻撃を繰り出す

キングダムハーツ1_ファンタジアの魔神1

ファンタジアの魔神はほとんどがファイア系の攻撃で構成されています。

被ダメージがやや高い反面、ファイガリングなどのアクセサリーで簡単に対策できるため、事前にこれらのアクセサリーを装備しておきましょう。

遠くにいる場合は炎ブレスや火球攻撃を行う

キングダムハーツ1_ファンタジアの魔神2

ファンタジアの魔神と距離が離れている場合は炎ブレスや火球攻撃を行いますが、敵に接近することで回避ができます。

近くにいる場合は巨大な火柱を発生させる

キングダムハーツ1_ファンタジアの魔神3

ファンタジアの魔神に接近時は巨大な火柱を発生させます。こちらは両腕を交差させるモーションが見えたら、大きく距離を取るのがおすすめです。
■補足コメント
この攻撃は多段ヒットのため、回避が遅れるとこちらのHPが0になる恐れがあります。

ファンタジアの魔神の攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
炎ブレス口から炎ブレスを吐き出す
巨大火柱自身を中心に巨大な火柱を発生させる
火球攻撃こちらを追尾する無数の火球を射出する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ラヴィアンローズ
おすすめ
アクセサリ
ファイガリング
ラヴィアンローズはカイリ救出後、ホロウバスティオンの書庫にいるベルに話しかけると入手できます。

また、ファンタジアの魔神はファイア系の攻撃を多く繰り出すため、ファイガリングなどのアクセサリーがおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
MPヘイストライブラ
ケアルやエアロ系のなどの魔法を多用する場合は、MPの回復が速まるMPヘイストがおすすめです。

ファンタジアの魔神の基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ファンタジアの魔神_バナー

ファンタジアの魔神の基本情報

説明-
登場作品ファンタジア
出現場所エンド・オブ・ザ・ワールド

報酬

報酬スーパーグライド

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー