キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のマレフィセント|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

マレフィセントの攻略ポイント

浮遊している足場に素早く乗る

キングダムハーツ1_マレフィセント1

マレフィセントに直接攻撃を加えるには、自身も敵が乗っている足場に乗る必要があります。

うまく足場に乗れた場合でも、敵はこちらを振り落とすような攻撃を複数繰り出すため、うまく対処しながら攻撃し続けましょう。
■補足コメント
足場から振り落とされた場合は、足場のHPを0にすると再度上に乗れるようになります。

暗黒弾使用時は距離を取ること

キングダムハーツ1_マレフィセント2

マレフィセントの大技である暗黒弾は範囲が広く、敵の近くにいると被弾してしまいます。

周囲が暗闇に包まれた場合はこの攻撃を繰り出す合図です。確認後はすぐさま距離を取りましょう。

召喚されるハートレスは無視する

キングダムハーツ1_マレフィセント3

マレフィセントは時おりハートレスを召喚します。倒しても再度呼び出されるため、こちらは味方に任せるのがおすすめです。

マレフィセントの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
落雷敵の周囲に落雷を発生させる
杖攻撃手持ちの杖で攻撃を行う
暗黒弾敵の背後から無数の暗黒弾を射出する
召喚ハートレスを複数召喚する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
フェアリーハープ
おすすめ
アクセサリ
サンダラリング
マレフィセントが繰り出す落雷攻撃の対策として、サンダラリングがおすすめです。

また、カオスリングを併用すると大技の暗黒弾のダメージも軽減できます。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ラストアルカナム-
マレフィセントはスキ自体は多く、短時間に集中攻撃できるラストアルカナムとは相性のいいボスです。浮遊している足場に乗った際はぜひ活用してください。

マレフィセントの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_マレフィセント_バナー

マレフィセントの基本情報

説明すさまじい魔力を持つ魔女。この物語ではハートレスの力を利用しようとたくらんでいたが、実は彼女のほうがハートレスに利用されていたようだ。
ソラたちに追いつめられた彼女は、キーブレードの力で心の闇を解き放たれ巨大なドラゴンと化す。
彼女の心は、闇に飲みこまれてしまったのだ。
登場作品眠れる森の美女
出現場所ホロウバスティオン

報酬

報酬召喚MPアップ,アンセムレポート4

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー