キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のリク(1回目)|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

リク(1回目)の攻略ポイント

接近時は回転斬りを頻繁に使う

キングダムハーツ1_リク(1回目)1

プレイヤーが近くにいる場合、リクは回転斬りを頻繁に使います。静止した状態から急に使うことも多いため油断は禁物です。
■補足コメント
わざと接近して回転斬りを誘発させ、リフレクトガードで強引にスキを作らせることもできます。

ダメージは小まめに与えていくこと

キングダムハーツ1_リク(1回目)2

リクはこちらが攻撃中でも急に反撃してくることがあり、1度に多く攻撃を加えることができません。

敵の攻撃後に生まれるわずかなスキを狙い、小まめにダメージを与えていきましょう。

リク(1回目)の攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
縦斬りやや前進しつつ縦に斬りつける
回転斬りその場で回転しながら武器で攻撃する
突進斬り一直線に突進しながら武器で斬りつける
大ジャンププレイヤーに向かって大きくジャンプする

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
フェアリーハープ
おすすめ
アクセサリ
パルメットクロウ
1回目のリクは武器による近接攻撃のみを行います。パルメットクロウを装備しておくと、攻撃力や防御力を同時に上げることが可能です。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
カウンターリフレクトガード
戦闘中は頻繁にはじき返しが発生しますが、カウンターがあると即座に反撃することができます。

またリフレクトガードがあると、意図的にスキを作らせることも可能です。

リク(1回目)の基本情報・報酬

キングダムハーツ1_リク(1回目)_バナー

リク(1回目)の基本情報

説明心をなくしたカイリを助けるためマレフィセントに協力していた。
実は彼こそがキーブレードの正当な持ち主だったが、闇の力にたよりすぎて心の強さを失ったため、キーブレードはソラの手に移った。
うちのめされた心のスキを、アンセムにつけこまれて体を乗っ取られてしまう。
登場作品キングダムハーツ
出現場所ホロウバスティオン

報酬

報酬白のトリニティ

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー