キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のフック船長|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

フック船長の攻略ポイント

ヒット&アウェイを心がける

キングダムハーツ1_フック船長1

フック船長に攻撃を行う際、一度に多く攻撃すると急に反撃してくることがあります。

被ダメージも大きめのため、ヒット&アウェイを心がけて戦いましょう。

初撃は空中攻撃がおすすめ

キングダムハーツ1_フック船長2

フック船長は接近時にステップ行動を頻繁に行います。地上で攻撃を外した場合は大きいスキが生まれるため、初撃はスキが少ない空中での攻撃がおすすめです。
■補足コメント
実戦では低空ジャンプ攻撃を活用しましょう。

空中浮遊を活用する

キングダムハーツ1_フック船長3

ピーターパンがパーティにいる場合は空中浮遊が可能です。HPの回復やアイテムの使用など、緊急時は空中へ避難するといいでしょう。
■補足コメント
フック船長は浮遊できず、海に落ちると急いで船へ戻っていきます。

フック船長の攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
クロス斬りフック船長の正面をクロスするように斬る
突き攻撃武器を利用して一直線に突く
斬り上げ攻撃その場で上昇しながら斬りつける
プレゼント爆発する箱を放り投げる

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
パンプキンヘッド
おすすめ
アクセサリ
プロテラネックレス
フック船長は攻撃力が高く被弾時のダメージが大きいため、プロテラネックレスなどの防御力が上昇するアクセサリーがおすすめです。

またHPが上昇するスピルブレイヴなどを併用すると、生存率をさらに上げられます。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
リフレクトガード-
フック船長は主に武器での攻撃を中心に繰り出してきます。リフレクトガードなどで対処し、反撃を行いましょう。

フック船長の基本情報・報酬

キングダムハーツ1_フック船長_バナー

フック船長の基本情報

説明ネバーランドの海賊。
この物語では、左手を切り落としたピーターパンに仕返しするためハートレスに協力していた。
マレフィセントに命じられ、リクと行動をともにしていたが、ソラとピーターパンの活躍で海に落とされ、苦手なクロコダイルに追われて海のかなたに逃げていった。
登場作品ピーターパン
出現場所ネバーランド

報酬

報酬ラストアルカナム,アンセムレポート8

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー