キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のブギー|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ブギーの攻略ポイント

戦闘エリアは下段と上段にわかれている

キングダムハーツ1_ブギー1

戦闘開始後、ブギーはエリア外周にある上段の足場に出現します。

そのままの状態ではファイアやサンダー系以外の攻撃を当てることはできません。後述の手順を踏み、ブギーに直接攻撃を行いましょう。

ブギーの攻撃を回避後に輝くボタンを押す

キングダムハーツ1_ブギー2

ブギーは上段からサイコロを振り、出た目に応じて大型のナイフやノコギリなどを出現させます。

これらの攻撃を一定時間やり過ごすと、エリアの内側にある複数のボタンが輝き、押したボタンの区画をせり上げることが可能です。
■補足コメント
戦闘開始後は同時に出現しているハートレスを倒すと、足元のボタンが輝きます。

ブギーのいる区画の足場をせり上げること

キングダムハーツ1_ブギー3

前述の方法で任意の区画をせり上げることができますが、足元のボタンが輝いているあいだはブギーが移動を繰り返します。

ブギーのいない区画をせり上げると直接攻撃ができないため、カメラの移動や主観モードを利用しブギーの場所を確認しましょう。

一定回数攻撃すると下段の足場に戻される

キングダムハーツ1_ブギー4

ブギーに一定回数直接攻撃を行うと、強制的に下段の足場へ戻されます。

爆破エフェクトと共に元の場所へ戻されますが、この爆破自体にダメージはないため特に気にする必要はありません。
■補足コメント
元の場所へ戻された後は再び敵の攻撃をやり過ごし、ブギーのいる区画の足場をせり上げましょう。

ブギーの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
ビンタブギーが腕を利用しビンタを行う
サイコロギミックを決めるサイコロでダメージはない
大型ナイフ下段のエリアに大型のナイフを投下する
回転ノコギリ下段のエリアに回転ノコギリを射出する
爆発サイコロ爆発するサイコロを複数投下する
召喚ハートレスを召喚し倒すと足元のボタンが輝く

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
トレジャーオブシー
おすすめ
アクセサリ
オーバーレイ
1回目のブギー戦ではこちらが攻撃を行う際、特殊な手順を取る必要があります。

慣れないうちは被弾が多くなることもあるため、MPなどが上昇するオーバレイを装備し、ケアル系の魔法などを多く使用できるようにしておきましょう。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロールカウンター
ブギーに直接攻撃を行う際にはじき返しが発生することがありますが、カウンターを使用するとすぐさま反撃にうつることができます。

ブギーの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ブギー_バナー

ブギーの基本情報

説明ハロウィンタウン乗っ取りをたくらんでいた悪人。
この物語では、ロック・ショック・バレルをあやつって「心」をうばったものの、それは失敗作だった。
袋のような体につまっていた虫たちがバラバラになって追いつめられたブギーは、自分の屋敷と合体し、巨大化してソラたちを襲ったが最後には消えてしまった。
登場作品ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
出現場所ハロウィンタウン

報酬

報酬セイクリッド,アンセムレポート6

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー