キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のロック・ショック・バレル|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ロック・ショック・バレルの攻略ポイント

ハロウィンタウンの中ボスに位置する

キングダムハーツ1_ロック・ショック・バレル1

ロック、ショック、バレルの3人は、ハロウィンタウンにおける中ボスに位置するキャラクターです。

戦闘の難易度自体もそこまで高くないため、それぞれ順番に撃破していきましょう。

敵の攻撃パターンは少ない

キングダムハーツ1_ロック・ショック・バレル2

戦闘開始後は同時に出現する彼らですが、投球攻撃や回転アタックなど、どれも攻撃方法はシンプルです。

ドッジロールやジャンプなどを利用し、被弾を防ぎましょう。

こちらの攻撃に対してひるむモーションを取る

キングダムハーツ1_ロック・ショック・バレル3

こちらの攻撃に対してはひるむモーションを取るため、絶え間なく攻撃を行えばノーダメージでクリアすることも可能です。

ストップ系の魔法が有効

キングダムハーツ1_ロック・ショック・バレル4

動き回るロック、ショック、バレルに対してはストップ系の魔法が有効です。攻撃をうまく当てられない場合はぜひこちらを活用してください。

ロック・ショック・バレルの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
投球攻撃ロックがボールを一直線に投げる
回転アタックショックやバレルが回転しながら攻撃する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
トレジャーオブシー
おすすめ
アクセサリ
スピルブレイヴ
武器はアトランティカクリア後に入手できるトレジャーオブシーを装備しましょう。

また敵の攻撃はそこまで強力ではないため、防御力よりも攻撃力の上昇を重視したスピルブレイヴなどがおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロール-
今回はロック、ショック、バレルが同時に出現する戦闘となりますが、いずれもの攻撃もドッジロールで容易に対処できます。

ロック・ショック・バレルの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ロック・ショック・バレル_バナー

ロック・ショック・バレルの基本情報

説明ロック:3人組の小鬼のリーダー。足がはえたバスタブを乗り回して街をうろつき、いたずらばかりしている。ブギーがハロウィンタウンを乗っ取る手伝いをしているが、ブギーをしたっているわけではない。

ショック:3人組の小鬼の一人で、ハロウィンのスター。ブギーのたくらみに手を貸している。3人の中で一番ずるがしこく、悪だくみを計画する役。いきあたりばったりなロックやバレルとは違い、いつも冷静に計画を実行する。

バレル:3人組の小鬼の一人。ブギーの悪だくみを手伝っている。これといって得意なことがないためロックとショックのいたずらの実験台にされることが多い。
登場作品ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
出現場所ハロウィンタウン

報酬

報酬-

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー