キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のアースラ|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

アースラの攻略ポイント

ダメージを与えるには気絶させる必要がある

キングダムハーツ1_アースラ1

アースラは気絶状態の時にのみ効率よくダメージを与えることができます。

後述の方法で気絶状態にできるため、よく確認しておきましょう。
■補足コメント
通常時に攻撃を加えると、回転攻撃で反撃してきます。

エリア中央のツボへ魔法攻撃を当てる

キングダムハーツ1_アースラ2

アースラを気絶状態にするには、エリアの中央にあるツボへ数回魔法攻撃を当てる必要があります。

ファイア系の魔法であれば遠くからでも攻撃が可能なため、非常に便利です。

ジェットサムなどを攻撃してMPを回復する

キングダムハーツ1_アースラ3

1回目のアースラ戦では、ジェットサムとフロットサムが同時に出現します。

戦闘中にMPの回復が必要になった場合はどちらかを一方を攻撃し、MPの回復を狙うのがおすすめです。
■補足コメント
アイテムのエーテルを使用すると素早くMPを回復できます。

アースラの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
回転攻撃回転しながらこちらにタックルを行う
爆発攻撃中央のツボへビンを投げ周囲を爆発させる
渦潮攻撃中央のツボへビンを投げ渦潮を発生させる

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
デザイアーランプ
おすすめ
アクセサリ
オーバーレイ
1回目のアースラ戦では魔法攻撃が攻略のポイントとなるため、MPの最大値が上がるオーバーレイなどがおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
MPヘイストライブラ
魔法攻撃を多用する1回目のアースラ戦では、MPの回復を速めるMPヘイストがおすすめです。

アースラの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_アースラ_バナー

アースラの基本情報

説明トリトン王のトライデントを横取りして、アトランティカの支配をたくらんだ海の魔女
外の世界にあこがれていたアリエルをだまし、まんまとトライデントをうばった。
トライデントの力で巨大化し、ソラたちを苦しめた。
登場作品リトルマーメイド
出現場所アトランティカ

報酬

報酬-

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー