キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のパラサイトケイジ|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

パラサイトケイジの攻略ポイント

2度戦うことになるハートレス

キングダムハーツ1_パラサイトケイジ1

パラサイトケイジはストーリーを進行するうえで2度戦うことになるハートレスです。

特に2戦目はエリアがせまく、敵の攻撃を受けやすくなります。リフレクトガードなどを使い被弾を防ぎましょう。
■補足コメント
1戦目と2戦目のどちらも攻撃モーションに違いはほとんどありません。

攻撃範囲が広く被弾しやすい

キングダムハーツ1_パラサイトケイジ2

パラサイトケイジは2本の触手を使った攻撃を行いますが、いずれも範囲が広く回避がやや難しいものばかりです。

側面からジャンプ攻撃を行うことで比較的安全にダメージを与えられるため、実戦ではこちらを意識して戦うとよいでしょう。

気絶中は腹部を集中攻撃すること

キングダムハーツ1_パラサイトケイジ3

パラサイトケイジに一定のダメージを与えると、しばらくのあいだ腹部を大きく開けたまま気絶します。

気絶中に腹部を攻撃するとHPボールを落とすため、ダメージを与えつつHPの回復が可能です。

パラサイトケイジの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
触手攻撃1片方の触手で周囲をなぎ払う
触手攻撃2両方の触手で正面を攻撃する
体当たり触手で体を支えながら正面へ体当たりする

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
デザイアーランプ
おすすめ
アクセサリ
プロテラネックレス
武器はネイティブワークよりも攻撃力が高い、デザイアーランプがおすすめです。

またパラサイトケイジは物理攻撃が多いため、プロテラネックレスなどの防御力が上昇するものを装備しましょう。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ハリケーンピリオドリフレクトガード
パラサイトケイジ戦では空中攻撃が主体になるため、ハリケーンピリオドがあるとダメージを与えやすくなります。

また、とっさの防御手段としてリフレクトガードもおすすめです。

パラサイトケイジの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_パラサイトケイジ_バナー

パラサイトケイジの基本情報

説明モンストロの体内に出現したハートレス。
いつも何かを口に入れていないと気のすまない性格で、ピノキオを飲み込んでいた。
ピノキオを助けると、今度はソラたちを食べようとして襲いかかってきた。
登場作品キングダムハーツ
出現場所モンストロ

報酬

報酬召喚MPアップ(1戦目),時の力(2戦目)

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー