キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の魔人ジャファー|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

魔人ジャファーの攻略ポイント

イアーゴが持っているランプを狙う

キングダムハーツ1_魔人ジャファー1

魔人ジャファー戦では、イアーゴが持っているランプを攻撃する必要があります。

イアーゴ自体はこちらに攻撃を行うことはないので、どんどん攻撃を加えましょう。

魔人ジャファーの攻撃はあまり脅威ではない

キングダムハーツ1_魔人ジャファー2

魔人ジャファーは戦闘中に腕を使ってのなぎ払いや、溶岩攻撃などを繰り出します。

いずれも距離を取るように回避すれば当たることはなく、そこまで脅威になることはありません。

足場に注意しながら戦う

キングダムハーツ1_魔人ジャファー3

今回の戦闘では足場が動く特殊なステージでの戦闘となります。時おり移動しづらい状況になるため、常に周囲を確認しながら戦いましょう。
■補足コメント
ステージの外側には見えない壁があり、溶岩に落ちることはありません。

魔人ジャファーの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
なぎ払い攻撃魔人ジャファーが手で正面をなぎ払う
炎パンチ魔人ジャファーが手に炎をまとわせパンチを繰り出す
溶岩攻撃魔人ジャファーがこちらに溶岩を投げつける

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ネイティブワーク
おすすめ
アクセサリ
スピルブレイヴ
魔人ジャファー戦では、イアーゴが持っている魔法のランプにダメージを与える必要があります。

戦闘中は魔人ジャファーがこちらに攻撃を行いますが、いずれも被弾自体はしにくいため、アクセサリーは攻撃力などが上がるスピルブレイヴがおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロールハリケーンピリオド
通常のジャファー戦と同じくこちらも空中戦がメインとなるため、ハリケーンピリオドなどがあると効率よくダメージを与えられます。

魔人ジャファーの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_魔人ジャファー_バナー

魔人ジャファーの基本情報

説明ランプをうばったジャファーが、ジーニーの力を悪用して変身した姿。
ジーニーと同じように、強大な魔力と無敵の体を持っていたが、最後はランプに閉じこめられてしまった。
登場作品アラジン
出現場所アグラバー

報酬

報酬炎の力,アンセムレポート0

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー