キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のジャファー&ジーニー|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ジャファー&ジーニーの攻略ポイント

ジーニーは無視して構わない

キングダムハーツ1_ジャファー&ジーニー1

ジャファーと同時に出現するジーニーは、攻撃してもダメージを与えられません。

またジーニーは時おり攻撃を行ってきますが、頻度自体は少なく妨害される可能性は低いでしょう。
■補足コメント
戦闘開始後はジャファーを集中的に攻撃しましょう。

足場を利用して攻撃する

キングダムハーツ1_ジャファー&ジーニー2

ジャファー&ジーニー戦では敵が浮遊しているため、エリア内にある足場を利用しての戦闘になります。

足場を利用してもジャファーに攻撃が届かない場合は、敵が攻撃可能な位置へ移動するのを待つのがおすすめです。

氷の魔法は必ず回避すること

キングダムハーツ1_ジャファー&ジーニー3

ジャファーが繰り出す氷の魔法は、ダメージが大きく非常に危険です。

エリアの外側であればこの攻撃は当たらないため、ジャファーが両手を青く輝かせながら詠唱を始めたら、こちらの場所へ避難しましょう。

ジャファー&ジーニーの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
杖攻撃ジャファーが杖で攻撃を行う
ビーム攻撃ジャファーの杖からビームを放出する
氷魔法ジャファーが氷魔法を広範囲に展開する
平手打ちジーニーが平手打ちを放つ
ラリアットジーニーがラリアットを繰り出す

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ネイティブワーク
おすすめ
アクセサリ
ブリザドリング
ジャファーはファイア、ブリザド、サンダーの3種類の魔法を使用してきます。

特に広範囲に氷の魔法を展開する攻撃はダメージが大きく非常に危険です。
■補足コメント
上記以外にも、ファイアリングやサンダーリングなどもおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロールハリケーンピリオド
今回のジャファー戦では空中での戦闘がメインです。ハリケーンピリオドなどがあると、空中でも大きいダメージが与えられます。

ジャファー&ジーニーの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ジャファー&ジーニー_バナー

ジャファー&ジーニーの基本情報

説明アグラバーの王宮で右大臣をつとめていた魔法使い。
この物語では、マレフィセントと手を組んでハートレスをあやつり、アグラバーを支配しようとたくらんだ。
ジーニーの力を悪用し、無敵の魔人に変身してソラたちを追いつめたが、最後はランプに閉じこめられてしまった。
登場作品アラジン
出現場所アグラバー

報酬

報酬氷の力

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー