キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のポットセンティピード|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ポットセンティピードの攻略ポイント

頭部や尻尾はダメージを与えられる

キングダムハーツ1_ポットセンティピード1

ポットセンティピードは頭部と尻尾を攻撃することでHPを減らすことができます。

一定ダメージを与えると頭部や胴体がバラバラになるので、このスキにさらにダメージを与えましょう。

ポットスパイダーを倒し敵を追いつめる

キングダムハーツ1_ポットセンティピード2

ポットセンティピードの胴体はポットスパイダーで構成されており、バラバラになった際にこれらを倒すことで敵を追いつめることができます。

また、ポットセンティピードのHPを0にすれば戦闘は終了するため、出現するポットスパイダーを全滅させる必要はありません。

頭部や尻尾は側面や後方から攻撃する

キングダムハーツ1_ポットセンティピード3

ポットセンティピードの頭部や尻尾は、側面や後方から攻撃することで比較的簡単にダメージを与えられます。

実戦では頭部の触覚や、尻尾の振り回し攻撃に当たらない角度から攻撃を行いましょう。

ポットセンティピードの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
かみつき正面に向かってかみつき攻撃を行う
触覚攻撃頭部の触覚を振り回して攻撃する
尻尾振り回し2本の尻尾を振り回して攻撃する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ネイティブワーク
おすすめ
アクセサリ
サンダーリング
ポットセンティピードは頭部がサンダー系の攻撃を行うため、サンダーリングで被ダメージを軽減するのがおすすめです。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ドッジロールリフレクトガード
敵の攻撃は基本的にドッジロールによる回避がおすすめですが、戦闘エリアがせまく回避が難しい場合はリフレクトガードによる対処がおすすめです。

ポットセンティピードの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ポットセンティピード_バナー

ポットセンティピードの基本情報

説明ジャスミンをさらったジャファーが、アラジンを始末するために呼び出されたハートレス。
たくさんのポットスパイダーが合体した、長い体を振りまわす。
ばらばらになってもツボをひろい集めて再生する力を持っていた。
登場作品キングダムハーツ
出現場所アグラバー

報酬

報酬オーバーレイ

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー