キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のオポジッドアーマー|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

オポジッドアーマーの攻略ポイント

ガードアーマーよりも強力なハートレス

キングダムハーツ1_オポジッドアーマー1

オポジッドアーマーはガードアーマーよりも攻撃的なハートレスです。

攻撃頻度や被ダメージが上昇しており、ガードアーマー戦の時と同じ感覚で対峙すると返り討ちにあう恐れがあります。

予備動作自体はわかりやすい

キングダムハーツ1_オポジッドアーマー2

オポジッドアーマーは突進や各部位を正面へ突き出す攻撃などを行いますが、いずれも攻撃前に一瞬構える動作を取ります。

基本的には左右どちらかへドッジロールを行うことで対処できるため、戦闘中は敵の予備動作をよく見ておきましょう。

キャノン攻撃が非常に危険

キングダムハーツ1_オポジッドアーマー3

戦闘が中盤以降になると、オポジッドアーマーは胴体から強力なキャノン砲を発射してきます。

この攻撃は対象を追尾する特性がありますが、障害物の利用や発射前に敵の真下にもぐりこむことで対処が可能です。

オポジッドアーマーの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
部位射出攻撃各部位を正面に突き出して攻撃する
突進正面へ一直線に突進する
蹴り上げ攻撃正面を脚部を使い蹴り上げる
キャノン砲胴体からキャノン砲を発射する

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ネイティブワーク
おすすめ
アクセサリ
スピルブレイヴ
オポジッドアーマーはディープジャングルクリア後であればいつでも挑戦できるため、最速で挑む場合はネイティブワークがおすすめです。

アクセサリーはHPや攻撃力が上がるスピルブレイヴが役に立ちます。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
ハリケーンピリオドリフレクトガード
オポジッドアーマー戦では空中での戦闘が主流になるため、空中攻撃を強化できるハリケーンピリオドがおすすめです。

また、予備動作が大振りでわかりやすい攻撃に対してはリフレクトガードで対処しましょう。

オポジッドアーマーの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_オポジッドアーマー_バナー

オポジッドアーマーの基本情報

説明トラヴァースタウンにかくされていた鍵穴を守るハートレス。
ソラたちに追いつめられたガードアーマーが変形した姿。
パーツを組みかえただけだが、かなりパワーアップしている。
街を戦いにまきこみ、大あばれした。
登場作品キングダムハーツ
出現場所トラヴァースタウン

報酬

報酬風の力

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー