キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のレオン|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

レオンの攻略ポイント

敵の武器攻撃後に反撃を行う

キングダムハーツ1_レオン1

レオンは徒歩やステップで間合いをはかった後、手に持った武器で斬りつけてきます。

不用意に近づいて攻撃を行うと返り討ちにあう可能性があるため、敵の攻撃が終わるまでは回避に専念しましょう。

ファイガの対処法について

キングダムハーツ1_レオン2

レオンと距離を取っているとファイガを使用することがありますが、こちらは横移動で簡単に回避できます。

また、ファイガを打ち返すとレオンを気絶状態にすることも可能です。手元に炎が集まったタイミングで武器攻撃を行い、ファイガの打ち返しを狙いましょう。

レオンの攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
武器での斬撃攻撃接近後、武器で1~2回斬り付ける
ファイガ遠方から火球を飛ばす

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
キングダムチェーン
おすすめ
アクセサリ
-
こちらの進行度では初期装備のキングダムチェーンでしか戦うことができません。

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
スラップショットスタンインパクト
どちらもLv.6で取得できるアビリティです。この時点で取得ができていない状態でも問題なく戦えるため、必須のアビリティというわけではありません。
■補足コメント
スラップショットは求める力が盾、スタンインパクトは杖の場合に習得します。

レオンの基本情報・報酬

キングダムハーツ1_レオン_バナー

レオンの基本情報

説明ガンブレードをあやつる冷静な剣士。
本名スコール・レオンハート。故郷をハートレスにうばわれ、トラヴァースタウンに逃れた。
何もできなかった昔の自分と決別するため、レオンと名乗っている。ハートレスについて調べていた王様と出合ったことをきっかけに、「鍵」の謎を追う。
登場作品ファイナルファンタジーⅧ
出現場所トラヴァースタウン

報酬

報酬

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー