キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)のダークサイド(1回目)|攻略ポイントと報酬まとめについて掲載しています。攻略ポイントやおすすめ装備、報酬をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIXの攻略にお役立てください。

ボス一覧

ダークサイド(1回目)の攻略ポイント

腕を攻撃する

キングダムハーツ1_ダークサイド(1回目)1

ダークサイドは足に判定がなく、腕と上半身のみしかダメージを与えられません。攻撃で腕を下ろしたタイミングで、腕にたたかうを連打しましょう。

腕に攻撃していれば、召喚されるシャドウも同時に倒すことができます。

HPが減ったらシャドウを倒して回復する

キングダムハーツ1_ダークサイド(1回目)2

出現するシャドウは倒すとHPボールを落とします。HPが減ったタイミングでシャドウを処理して回復しましょう。

ダークサイド(1回目)の攻撃パターン

攻撃パターン

攻撃詳細
ホーミング弾腹の穴から数発のホーミング弾を放つ
└攻撃で弾き返すことが可能(Tech獲得)
叩きつけ手を地面に叩きつけ、シャドウを出現させる

おすすめ装備・アビリティ

おすすめ装備

おすすめ
キーブレイド
ロッドオブドリーム(ソラ)
おすすめ
アクセサリ
-
ダークサイド(1回目)での装備は、望む力の選択によって変化します。アイテムで上げることのできないMPが上昇する杖を選ぶのがおすすめです。おすすめの望む力とさし出す力

おすすめアビリティ

おすすめアビリティ
--
この時点ではアビリティを取得していないので、ボスの行動をよく見て被弾しないように立ち回りましょう。

ダークサイド(1回目)の基本情報・報酬

キングダムハーツ1_ダークサイド(1回目)_バナー

ダークサイド(1回目)の基本情報

説明ソラたちの島が闇の力に襲われた時、シャドウをひきつれて現れた。
巨体を生かしたパワフルな技をくり出し、闇の力でソラを苦しめた。
ソラは手に入れたばかりのキーブレードをあやつり、どうにか勝利をおさめたが、島ごと闇にのみこまれてしまった。
登場作品キングダムハーツ
出現場所ダイブ・トゥ・ハート

報酬

報酬

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP

関連記事[攻略情報]

攻略まとめ
ワールド一覧ボス一覧
ミニゲーム一覧ハートレス一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー