ジャンプチヒーローズにおける序盤の効率的な進め方について紹介しています。リセマラ後に何をやったらいいのかをまとめていますのでご参考ください。

ジャンプチの攻略トップはこちら

序盤の効率的な進め方

①まずはリセマラ
②コンテンツの把握
③ミッションを進めよう
④キャラを強化しよう
⑤勝てなくなったら?

まずはリセマラ

2018-03-28_190014
まずはリセマラを行いましょう!
ジャンプチでは必ずチュートリアルで星5キャラを選んで入手できるので、チュートリアル後のガチャでもう1~2体の星5キャラ入手がリセマラ終了目安となります。
リセマラ当たりランキングはこちら

おにたん01 ジャンプチのリセマラは約10分くらいだよ

コンテンツの把握

ジャンプチにはさまざまなコンテンツが存在します。ネーミングだけだと分かりづらいものもあるため、どこで何ができるのかをシッカリ抑えておきましょう!

ヒーローアイランド

2018-03-28_185919
いわゆる「ノーマルクエスト」にあたるもので、ジャンプチに登場する歴代ジャンプ作品をモチーフとしたストーリーを攻略していきましょう!

イベントアイランド

2018-03-28_185859
「曜日クエスト」や「素材クエスト」と言われるような、特定のアイテムがドロップしやすいお得なクエストをプレイできます。

トレジャーアイランド

2018-03-28_185848
普段は錠前で閉ざされていますが、「鍵」や「ルビー」を使用して解放できるクエストです。

マルチアイランド

2018-03-28_185930
全国の他のプレイヤーが募集しているマルチクエストを一覧で見ることができます。スタミナ消費なしでドロップアイテムを獲得できるので、積極的に参加していきましょう!
※マルチ参加では経験値はもらえません

ミッションを進めよう

2018-03-28_190032
ゲームの把握ができたら、まずはミッションをこなしながら冒険を進めるのがおすすめです。強化素材はもちろん、ガチャ石やスタミナ回復アイテムももらえます。

おにたん03 毎日こつこつミッションをやるだけでも強くなれそうだね!

キャラを育成/強化しよう

2018-03-28_190553
キャラを育成するのも、重要な要素となります。キャラのレベルを上げることでステータスやスキル威力が向上するため、まずは初期選択やリセマラで入手できた星5から優先的に育成していきましょう。

キャラのレベルアップ方法は主に
①レベルを上げたいキャラクターをクエストに連れて行く
②「強化」ページで、レベルアップに必要な「強化計画書」を与える

の2通りあります。

キャラ強化関連リンク
強化書の集め方 ジャン魂の集め方

勝てなくなったら?

パーティの属性相性を見直そう

2018-03-28_191251
ジャンプチは、序盤でも攻略が難しいシーンが発生します。それは主に、属性相性が悪いボスと戦ってしまう場面です。
特に自陣で強化しているキャラと敵のボスの属性相性が悪い場合など、力押しされてしまう場合があるため、属性相性を意識しましょう。

サポートキャラも意識してみよう

ジャンプチのパーティ編成は、以下のようになっています。

・メインのキャラクターが4キャラ
・メイン1キャラに3キャラづつのサポーターキャラ

計16体

戦闘に登場し攻撃やスキルを行うのはメインキャラですが、サポーターキャラをセットすることでメインキャラのステータスを底上げできます。装備品のような形ですので、サポーターキャラもレベルを上げて、メインキャラの火力を上げられるようにしましょう。

ユーザー(プレイヤー)ランクを上げよう

2018-03-28_185746
ユーザーランクを上げることで、メインキャラにセットできるサポーターキャラの数を最大3キャラまで増やすことができます。サポーターキャラが増えるほど、メインキャラのステータスが底上げされるため、ストーリー攻略で詰まってしまったら既にクリア済みのクエストでランク上げを図ってみるのもいいでしょう。

イベントアイランドも回ってみよう

2018-03-28_190053
冒険コンテンツのひとつ「イベントアイランド」では、経験値素材や覚醒素材、強化に必要なコインが多くもらえるクエスト(冒険)が開催されています。イベントアイランドで強化素材を集めるのも攻略する上で重要です。
また、キャラの属性によって(青属性のキャラは青の強化素材を使うことで1.5倍の経験値を獲得)経験値効率の良い強化素材があるので、できるだけお得にレベルを上げていきましょう。

マルチを活用してみよう

一人では勝てないクエストも、マルチで助っ人をお願いすることで勝てる場合もあります。どうしても勝てない、または身近に自分より強いパーティの友人がいる場合は、積極的にマルチでクエスト攻略を図ってみましょう。

マルチのやり方とメリット

ガチャで戦力強化してみよう

2018-03-28_185831
最終手段ではありますが、どうしても勝てない場合はガチャで手持ちを増やすことも大事です。ジャンプチでは、ガチャ石やガチャチケットを多く配っていますので、課金だけに頼らずともミッション等を達成しながらコツコツと石を貯めて、ガチャにチャレンジしてみましょう!

おにたん05 これでキミもジャンプチマスターだ!

ジャンプチヒーローズ関連リンク

リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎最初に選ぶべきキャラは?
▶︎ガチャ演出や確率まとめ ▶︎ガチャシミュレーター
攻略関連
▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎コインの効率的な集め方
▶︎強化書の効率的な集め方 ▶︎ジャン魂の効率的な集め方
▶︎運の上げ方と運極の作り方 ▶︎レジェンドの入手方法
キャラ一覧
▶︎レジェンド一覧 ▶︎星5キャラ一覧
▶︎星4キャラ一覧 ▶︎星3キャラ一覧
交流関連
▶︎LINEマルチ募集掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
データベース関連
▶︎星5キャラ一覧 ▶︎星4キャラ一覧 ▶︎星3キャラ一覧
ジャンプチの攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー