ジャンプチにおける効率的なリセマラのやり方やリセマラは可能なのか?について記載しています。最も効率的なリセマラの手順に触れていきますので、ジャンプチでリセマラをする際の参考にしてください!

ジャンプチのリセマラ当たりランキング

ジャンプチの効率的なリセマラのやり方

ジャンプチ

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

ダウンロードリンク

「ジャンプチ」は3月28日(水)11時45分頃サービス開始されました!

iOS版 Android版

ジャンプチはリセマラ可能?

「ジャンプチ」はリセマラできる!

ジャンプチヒーローズ(ジャンプチ)では、実際にリセマラをすることができます。まずは、「チュートリアル10連ガチャ」で好きな星5キャラ選択して10連を引きましょう。

まずはチュートリアルガチャ

ジャンプチ〜チュートリアル (4)
チュートリアルガチャは、ガチャを引く前にあらかじめ好きなキャラを1体選択することができます。選択したキャラは必ず最高レアリティである星5で排出されるという、とても気前の良いガチャとなっています。(※このチュートリアルガチャで選択したキャラ以外に星5キャラが排出されるかどうかは只今検証中。

所要時間は10分前後

クジャンプチヒーローズ(ジャンプチ)では、リセマラにかかる時間は約10分程度(Wi-Fi環境下)です。チュートリアルでの戦闘の説明〜チュートリアルガチャ〜チュート終了後のホーム画面までの所要時間を概算で計算しています。

詳しいゲーム操作やシステムに関しては後からヘルプで確認することができるので、効率よくリセマラをする為に基本的には説明は全部タップ連打して時間短縮しましょう。

ガチャ提供割合

ガチャ のコピー 2

レアリティ 排出率
星5(★★★★★) 5%
星4(★★★★) 30%
星3(★★★) 65%
ガチャ演出まとめはこちら ガチャシミュレーターはこちら

ジャンプチのリセマラのやり方

【ジャンプチの簡易リセマラ手順】
①アプリをインストールする。
②ゲームデータのダウンロードが入る(これが長い)。
③ゲームスタート!
④チュートリアルを連打!
⑤チュートリアルガチャを引く!
⑥チュートリアル終了後にプレゼントボックスから全て受け取り、ガチャを引けるだけ引く。
⑦目当てのキャラが出なかったら、アンインストールし当たりが出るまで①からやり直し。この工程を繰り返す。

①まずはゲームスタート!

ジャンプチ〜チュートリアル
まずはジャンプチのアプリをダウンロード&インストールし、チュートリアルを進めます。
※データ容量が多いのでWi-Fiでの通信が望ましいです。

②フリーザまで倒す

ジャンプチ〜チュートリアル (1)
チュートリアルで戦闘の基本を学びながら、2〜3戦バトルを繰り返した後、最後にチュートリアルのボスとしてフリーザが登場します。ここまできたらガチャは目と鼻の先なので頑張りましょう。

③チュートリアルガチャ

ジャンプチ〜チュートリアル (3)
フリーザを倒すと、ご褒美としてチュートリアルの10連ガチャを引くことができます。ここでは必ず選択したキャラの星5が排出されるという仕様となっています。また、選択しなかった場合でもレアガチャから排出されるので、二度と手に入らない訳ではないので、そこまで悩まずに好きなキャラを選択しましょう。

最初に選ぶべきキャラは?

④プレイヤー名を決める

ジャンプチ〜チュートリアル (8)
選択星5キャラ確定チュートリアルガチャが終わると、最後にプレイヤー名を登録してチュートリアルは終了となります。プレイヤー名では禁止ワード等は使用できない為、秩序や尊厳を守って名前を決めましょう。

⑤ホーム画面のギフトボックスから全て受け取る

ジャンプチ〜チュートリアル (9)
ログインボーナスまで受け取ったら、ホーム画面へと進みます。これにてチュートリアルは終了なので、ミッションボードから「ミッション達成報酬」を受け取り、その後にギフトボックスから受け取れる「プレゼント」を全て受け取りましょう。

⑥「リリース記念スペシャルガチャ」の10連を回す

ガチャ
リリース日〜4/5の14:59までの期間限定で引ける「リリース記念スペシャルガチャ」で10連ガチャを回しましょう。チュートリアルを突破した時点で、諸々のキャンペーンの特典でガチャ石が丁度10連分回せるだけプレゼントボックスに入っているはずなので、リリース記念ガチャで10連を回しましょう。

通常のレアガチャと違う点は、星4以上のキャラが2体確定するので、戦力の増強がしやすいというメリットがあります。星5キャラ自体の排出率に差はありませんが、星4キャラが多めに手に入るので必ずこちらのガチャを回すようにしましょう!

当たりキャラランキングはこちら

【チュートリアル突破後にガチャ石が1000個未満の場合】

ジャンプチのリセマラで狙うものは?

もちろん最高レアの星5キャラ!

ガチャ (1)
ジャンプチのリセマラにおいて狙っていくキャラは、やはり星5キャラになります。星5と星4ではそのステータス差が歴然なので、ちろん妥協は一切なし!最高レアリティの「星5(★★★★★)キャラ」一択です!スタートダッシュを決めたい場合は、必ず星5を引き当ててゲームをスタートしましょう!

確定以外に星5キャラをもう1体ほしい

できればチュートリルガチャで選択した確定星5キャラ以外に、せめてもう1体は星5キャラを所持した状態でゲームスタートしていきたいところです。

ジャンプチヒーローズ関連リンク

リセマラ関連
▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎効率的なリセマラ方法 ▶︎最初に選ぶべきキャラは?
▶︎ガチャ演出や確率まとめ ▶︎ガチャシミュレーター
攻略関連
▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎ルビーの効率的な集め方 ▶︎コインの効率的な集め方
▶︎強化書の効率的な集め方 ▶︎ジャン魂の効率的な集め方
▶︎運の上げ方と運極の作り方 ▶︎レジェンドの入手方法
キャラ一覧
▶︎レジェンド一覧 ▶︎星5キャラ一覧
▶︎星4キャラ一覧 ▶︎星3キャラ一覧
交流関連
▶︎LINEマルチ募集掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
データベース関連
▶︎星5キャラ一覧 ▶︎星4キャラ一覧 ▶︎星3キャラ一覧
ジャンプチの攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー