イリュコネ(イリュージョンコネクト)のお国の評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

お国の基本情報

お国_アイコン

レアリティ SSR
職業
加護
加護
コスト 15
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .厳選召喚,秘境
声優/CV 斎藤千和
二つ名 伝説の花魁 XP高速回復

お国の初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
204 60 864 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

お国のスキル

パッシブ

彼岸
お国の単体ダメージ限定のダメージカット率が30%アップする。チームスキル:シールド付与発動条件:デッキ内に最低でも6体の守護又は加護系コネクターを編成。スキル効果:お国の出撃中、味方全守護系コネクターが自身HPの100%のシールドをゲットする。
彼岸EX【星5覚醒で解放】
お国の単体ダメージ限定のダメージカット率が40%アップする。チームスキル:発動条件:デッキ内に最低でも6体の守護又は加護系コネクターを編成。スキル効果:お国の出撃中、味方全守護系コネクターが自身HPの100%のシールドをゲットする。

必殺技

花よ咲き誇れ
敵全ユニットに攻撃力の210%のダメージを与え、命中した敵1体につき150XPを回復する。最大で450XPまで回復できる。
花よ咲き誇れEX【星4覚醒で解放】
敵全ユニットに攻撃力の260%のダメージを与え、命中した敵1体につき150XPを回復する。最大で450XPまで回復。

特殊技

黄泉の舞い
敵ユニット1体に攻撃力の168%のダメージを与える。スキル発動確率:15%
黄泉の舞いEX【星6覚醒で解放】
敵ユニット1体に攻撃力の168%のダメージを与える。1ターンの間ランダムの味方コネクター2体の特殊技スキル発動率が100%アップする。スキル発動確率:30%

通常攻撃

悪意の感染
敵ユニット1体に攻撃力の105%のダメージを与える。

お国の評価

簡易評価

  1. 必殺技の回転率が高く連発しやすい
  2. 自身の単体ダメージに対するダメージカット率アップが優秀
  3. チームスキルの条件は厳しいが強力

全体攻撃&XP回収が強力

必殺技の全体攻撃の火力は低めですが、追加効果のXP回収が強力です。命中した敵1体につき150XP回復、最大450XPまで回復するので、3体に命中することで約半分のXPを回収できます。

これにより再度必殺技を打つまでのインターバルが短く、連打しやすい点が優秀です。敵全体への合計ダメージは多くなるでしょう。

自身への単体ダメージを軽減

パッシブスキルは「お国自身への単体ダメージのダメージカット率を30%アップ」する効果となります。これにより全体攻撃キャラでは珍しく、ある程度の耐久力が見込まれます。

全体攻撃への耐性はないので、敵のエフィなど強力な全体攻撃には注意が必要ですが、通常の単体攻撃程度であれば数発耐えられるでしょう。

条件は厳しいが強力なチームスキル

デッキ内に守護・加護系のキャラが6体以上で発動するチームスキルです。守護・加護でデッキを固めると火力不足になりがちで難しい条件となります。

ただし発動できればお国の出撃中、守護系のキャラにお国のHP100%分のシールドを付与する強力なスキルになります。盾役の守護キャラに耐久力高めのシールドが付与されることで、パーティの耐久力がグンと上昇します。

相性の良いキャラ

パッシブスキルが強力なのでできるだけ守護・加護キャラと組ませたいところです。範囲攻撃ができるベレヌスや藤原幸子などは特に相性がいいでしょう。同じ加護の全体攻撃ができる鳳凰月華などもおすすめです。

べレヌス_アイコンべレヌス 藤原幸子_アイコン藤原幸子 カミーユ_アイコンカミーユ
アンジェラ_アイコンアンジェラ フィフィ_アイコンフィフィ 鳳凰月華_アイコン鳳凰月華

お国のユーザーレビュー

お国のユーザ評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

お国のプロフィール

お国_イラスト

身長 165cm 体重 48kg
CUP C 職業 黄泉の国の主
誕生日 10月10日 年齢 ???
好きなもの 花、踊り、欺瞞 嫌いなもの 八ちゃん、嘘
性格 妖艶、狡猾 コネクト英魂 イザナミ
SD
お国_SD

お国の物語

水上の国

とある日お国は民たちから「海底に住む化物のせいでとても困っています。何とかしてください」とお願いされた。化物と戦うことは美しいないと思っていたお国だが、このままでは民の暮らしが難しいということもあり、やむを得なかったお国が討伐することを決めた。そしてそれが志岐八ーー月明かりの下で酒を飲むことが大好きな大蛇との出会いの始まりだった。二人の戦いは三日三晩続いても結果がでなかった、しかしその戦いはひょんなことから終を迎えた。戦いに飽きた志岐八が少女の姿に戻ったとき、お国は何故か攻撃をやめた。そして「そなたは純粋な目をしてありんす。ちっとも人間には見えやせん。」と語るお国を見て志岐八は笑った。
そして数年後、また志岐八と出会った時、今度は志岐八が当時のお国と同じトーンで「あんたはだいぶ人間みたいに変わったなじゃないか、イザナミ…」と語った、そこにはもう数年前の笑みはなかった。

黄泉の国

※好感度lv.3開放
「聞けば人間の感情の中で、愛情と言う感情が非常に素敵なようですね。全然知らない赤の他人である2人が、特別な感情を育み、共に生活し、共に老いていき、なお全てをお互いに捧げあう。本当に運命の様なお話です。そうは思いませんか?」と優しい顔をしてイザナミは男に問いかける。「私は君と同じ時間を生きていないが、それ以外全てを共にしている。なのになぜこうも私が君のそばからいなくなるのは心配しているんだ?」そう語る男の顔が段々恐怖へと染まって行く、何が吸われるかのようにゆっくりと抜けていく。「私の黄泉では、あなたも永遠に私と共に同じ時間を生きていけます。そうすれば私たちの愛も永遠だと思いませんか?」そっと男の魂に問いかけるイザナミだった。

果て無き国

※好感度lv.5開放
「八ちゃん、あなたまでもわっちを裏切るでありんすか?」、「わっちはもうイリュージョンに戻る資格を失ったでありんす。なら何故自分のためのイリュージョンを建ててはならないと言うのでありんすかぇ?」お国はその美しい顔にかつての純粋なイザナミと言う仮面を被りながら可哀想に志岐八に語った。
「黄泉の国にあるものは全て亡霊の嘆きだけじゃ。あんたが欲しいのはそんなイリュージョンか?」と反問する志岐八。
そしてそれを聞いたお国は笑いながら「幸せは人間を貪欲させるだけでありんす。欲張りには苦痛を与えてその大切さを教えてあげないといけないでありんす。」と語った。
封印を前にしたその瞬間、お国は遠ざかる志岐八の手を握りながら叫ぶ「八ちゃん、あなたまでわあっちを裏切るでありんすか!」
「いや、違う。あんたが裏切ったのはかつての自身だ。」

イザナミ

※好感度lv.6開放
生命の木に認められ、使徒としてオリジンレンズホルダーになることがイザナミの幼いころからの夢だった。
悪意も何もないイリュージョン世界で生まれ、イザナミは愛と優しさだけに包まれて育った、イザナミの心には優しさと温もりで満ちていた。故に人類の危機が訪れたその時、イザナミは躊躇なく美しい故郷を後にして人類を救う決断をくだした。そして現実世界に現れた時、イザナミはこれまで感じたことのない高揚を感じた。そして、それが変質の始まりだった…

コネクトストーリー

※好感度lv.7開放
人々に囲まれながら、花街を進むゆっくりと進むお国。お国は人々の視線を浴びるのを好んでいた。
運命のその日もお国はそうしていた、しかしただ1つ違うのは、その日は何故か2つの美しい模様をした傘に目が止まった。お国がじっと見つめると、まるで目があったかのような気がした。そして突然「永遠に若く、美しく、注目されたいか?」と聞こえた様な気がした、そしてお国は無意識に頷いた。
そして、お国は自らの魂を黄泉に捧げるのと引き換えにけして朽ちることない永遠に美しい肉体を手にした。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
デモン_アイコンデモンアモン_アイコンアモンニコラ_アイコンニコラ
ロタニアン_アイコンロタニアンべレヌス_アイコンべレヌスアスタロス_アイコンアスタロス
アニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー