イリュコネ(イリュージョンコネクト)のニコラの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

ニコラの基本情報

ニコラ_アイコン

レアリティ SSR
職業
魔法
魔法
コスト 15
所属勢力
ウロボロス
ウロボロス
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 戸松遥
二つ名 残虐なバンパイア

ニコラの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
216 60 720 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

ニコラのスキル

復讐の天使_アイコンパッシブ

復讐の天使
ニコラが攻撃すると、3ターンの間、ターゲットのダメージカット率を 33%ダウンさせる。
復讐の天使EX【星5覚醒で解放】
バトル中、ニコラ自身のHP吸収率が 15%アップする。攻撃すると、3ターンの間、ターゲットのダメージカット率を 33%ダウンさせる。

殺戮の炎_アイコン必殺技

殺戮の炎
ニコラが炎で邪魔者を燃やし尽くす。ランダムの敵ユニット2体に攻撃力 285%分のダメージを与える。HPの最も高い敵コネクターが優先してターゲットにされる。
殺戮の炎EX【星4覚醒で解放】
ニコラが炎で邪魔者を燃やし尽くす。ランダムの敵ユニット3体に攻撃力 355%分のダメージを与える。HPの最も高い敵コネクターが優先してターゲットにされる。

血の契約_アイコン特殊技

血の契約
一瞬で敵の戦意を打ち砕く。ニコラがランダムの敵ユニット1体に攻撃力180%分のダメージを与える。HPの最も高い敵コネクターが優先してターゲットにされる。スキル発動率:15%
血の契約EX【星6覚醒で解放】
一瞬で敵の戦意を打ち砕く。ニコラがランダムの敵ユニット1体に攻撃力180%分のダメージを与える。HPの最も高い敵コネクターが優先してターゲットにされる。攻撃時、自身のHP吸収率が15%アップする。スキル発動率:30%

ブラッディアタック_アイコン通常攻撃

ブラッディアタック
ニコラが血の刃でターゲットに不意打ちを仕掛け、敵ユニット1体に攻撃力105%分のダメージを与える。

ニコラの評価

簡易評価

  1. HPの高いキャラを優先して攻撃
  2. ダメージカット率デバフの追加効果が強力
  3. 覚醒でHP吸収が追加され耐久力が向上

HPの高いキャラを優先して攻撃

ニコラの必殺技・特殊技は敵のHPが高いキャラを優先して攻撃します。出てきたばかりでHP全快の敵や回復直後の敵を狙うことで、味方が止めを刺しやすくなります。

ダメージカット率ダウンの追加効果が強力

ニコラはパッシブスキルで全ての攻撃に「ダメージカット率をダウン」効果が付与されます。効果も3ターンと長く続くので、他の味方で追い詰めることが可能です。

覚醒でHP吸収が追加

星5に覚醒することで「HP吸収率」が上昇し、攻撃するたびに多少ですがHPを回復できます。

魔法キャラは打たれ弱い性質ですが、ニコラは自分で攻撃するたびにHPも回復できるのである程度の耐久力が向上するでしょう。

相性の良いキャラ

魔法系コネクターがチームスキルに含まれるエフィや、同じ範囲攻撃で止めを刺してくれるキャラと相性が良いでしょう。

エフィ_アイコンエフィ フェニベス_アイコンフェニベス ロタニアン_アイコンロタニアン
夏目里絵_アイコン夏目里絵 米倉千代_アイコン米倉千代 アンニ_アイコンアンニ

ニコラのユーザーレビュー

ニコラのユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:AzOTEzMTE
2021-02-14 09:57:29

パッシブで味方のダメージが軒並み伸びるので星3からでも使える
覚醒するごとに必殺技の威力、範囲や回復が増えるので優先的に欠片を集めよう
パーティ必須キャラ

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

ニコラのプロフィール

ニコラ_イラスト

身長 167cm 体重 53kg
CUP D 職業 殺し屋
誕生日 1月19日 年齢 28
好きなもの 鮮血 嫌いなもの
性格 残酷、気まぐれ コネクト英魂 ブラッディ・マリー
SD
ニコラ_SD

ニコラの物語

シードのアーカイブス

ナイトメア資料 No.066
ニコラ・キルケー
ナイトメアの主で、ブラッディ・マリーのコネクター。
もともとは人類だが、現在は吸血鬼に変貌している。原因は不明。
多くの残虐な殺人事件を引き起こしている。その手段は残忍で、基本的に被害者の死因は外傷による出血多量である。現場には炎の焼け焦げた痕跡と大量の血痕が確認される。またよく血液がなみなみと注がれた口紅付きグラスが発見される。
目撃者によると、燃える赤ん坊のドクロを連れているという。
【危険度:SS】

アイリーン事務所の調査報告

※好感度lv.3開放
ナイトメアの主―トマトの女王様
全て真っ赤な女王様!美しいけど、すごく怖いわ。いたるところが鮮血の海で、手がかりは全部血に染まっている…ああ!あんな現場には二度と行きたくないわ!
こっそり拝見させてもらったシードのアーカイブスによると、この女王様は吸血鬼になっちゃったみたい。それじゃあ、もともとは人間ってことよね?全然顔を隠していないから、メイク方法が変わっても、犯罪データベースの写真から目鼻立ちを比較することができたわ。
それでその…もしこの調べ上げた事件が本当だったら、トマトの女王様も少しかわいそう…

逸話

※好感度lv.5開放
かつて裏社会に名を轟かせる殺し屋組織があった。しかしそれはすでに噂の中だけで語られる過去の存在になってしまった…
この殺し屋組織が絶頂の頃、彼らにできないことは何もなく、狙った獲物は全て始末された。組織は厳格で、慎重で、鋭利だった。多くの者が彼らの勢力を弱体化させようとしたが、全てあっけなく潰された。誰もが新しい地下帝国の誕生を予見したが、しかしこの組織は突如消滅した。いや、消滅という言葉は適切ではない。なぜなら、彼らはあるものを残していた。それは、組織の全メンバーの鮮血で作られた血のプールだった。
だが、裏社会ではこのようなことも珍しくはない。明日のことなど誰にもわからない。

ブラッディ・マリー

※好感度lv.6開放
マリーは寵愛を受けて育ったお姫様だった。幼少の頃、彼女はある塔に迷い込み、塔の頂上で鏡を見つけた。しかし次の瞬間、彼女は鏡の中に引きずり込まれた。そして、鏡の外にはマリーと瓜二つの少女が立っていた。少女は邪悪な笑みを浮かべて、その場を去った。こうして本物のマリーは鏡の中に閉じ込められた。
偽物のマリーは王位を継承すると、次々と多くの人を殺し、最後は終身刑となった。服役する前、偽物のマリーは守衛に鏡を要求し、本物のマリーと入れ替わった。暗闇と孤独に長年さいなまれたマリーはついに心が崩壊し、割った鏡の破片で自殺した。
人々が牢獄に足を踏み入れた時、そこに残されたのは、マリーの死体と壁に血で記した呪いだけだった。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
殺し屋だったニコラは組織を脱退し、ある男性と恋愛し結婚した。出産前のある日、彼女は夫に気絶させられ、浴槽の中に押し込められた。気がついた時、彼女は全身に力が入らなかった。実は夫は殺し屋組織の新メンバーで、目的は組織の元老であったニコラを殺すことで誠意を見せ、中心メンバーになることだった。
男は彼女の血管を切断し、お腹を切り開いて中の赤ん坊を取り出した。そして浴槽を水浸しにすると、その場を去った。ニコラは必死で浴槽からはい出た。この時、全身を真っ赤に染めた女性が鏡の中からこちらに手を差し伸べているのを彼女は発見した。
ニコラは意識を取り戻した時、自分はまだ死んでいないことに気づき、そして体の中から強大な力を感じた。

ウロボロスのキャラ一覧

キャラ一覧
アイシュワリヤー_アイコンアイシュワリヤーフロンティア_アイコンフロンティアフェニベス_アイコンフェニベス
デモン_アイコンデモンアモン_アイコンアモンロタニアン_アイコンロタニアン
べレヌス_アイコンべレヌスアスタロス_アイコンアスタロスアニス・ドーラ_アイコンアニス・ドーラ
お国_アイコンお国-

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー