イリュコネ(イリュージョンコネクト)のアンナの評価とスキルについてまとめています。基本情報やプロフィール、相性の良いキャラクターも記載しているので、ぜひご覧ください。

アンナの基本情報

アンナ_アイコン

レアリティ SSR
職業
回復
回復
コスト 18
所属勢力
フライトラップ
フライトラップ
欠片の入手場所 .各種召喚,秘境
声優/CV 茅野愛衣
二つ名 天使の歌姫

アンナの初期ステータス

初期攻撃力 初期防御力 初期HP 初期先手値
240 60 989 50
入手時に確認できるステータスとは差があります。

アンナのスキル

人気歌姫_アイコンパッシブ

人気歌姫
アンナがフィールドにいる時、味方コネクター全員のダメージ率を16.5アップ。チームスキル:解放条件:最低でも 5種の異なる職業のコネクターが出撃。解放報酬:アンナがフィールドにいる時、アンナとその後に登場した味方コネクターのダメージ率が 15%、ダメージカット率が 15%アップする。
人気歌姫EX【星5覚醒で解放】
アンナがフィールドにいる時、味方全員のコネクターのダメージ率を 16.5%、ダメージカット率を 16.5%アップ。チームスキル:解放条件:最低でも 5種の異なるコネクターが出撃。解放報酬:アンナーがフィールドにいる時、アンナとその後に登場した味方コネクターのダメージ率が 15%、ダメージカット率が 15%アップ。

星屑の誓い_アイコン必殺技

星屑の誓い
アンナが希望に満ちた賛美歌を詠唱し、全味方ユニットに攻撃力265%分のHPを回復し、自身のXPを 300pt回復する。
星屑の誓いEX【星4覚醒で解放】
アンナが希望に満ちた賛美歌を詠唱し、全味方ユニットに攻撃力 330%分のHPを回復し、自身のXPを 300pt回復する。

ナチュラルボイス_アイコン特殊技

ナチュラルボイス
アンナの微笑みは最も美しい武器。敵ユニット1体に攻撃力180%分のダメージを与える。スキル発動率:15%
ナチュラルボイスEX【星6覚醒で解放】
アンナの微笑みは最も美しい武器。敵ユニット1体に攻撃力180%分のダメージを与え、自身のXPを100pt回復する。スキル発動率:30%

アンコール_アイコン通常攻撃

アンコール
アンナが小声で詠唱し、HP率が最も低い味方ユニット2人に攻撃力100%分のHPを回復する。

アンナの評価

簡易評価

  1. 味方全体の回復や強化が得意
  2. 必殺技の回転率が高い
  3. 条件は厳しいが強力なチームスキル

味方全体の回復や強化が得意

アンナは味方全体を回復する必殺技や、ダメージ率やダメージカットを付与するパッシブスキルが強力なキャラになります。

倍率は低いが全体回復は腐りにくく、味方全体の耐久力向上に役立ちます。

必殺技の回転率が高い

アンナは必殺技と星6覚醒後の特殊技で自身のXPを回復するスキルを所持しています。これにより必殺技の回転率が高く、全体回復を頻繁に打てることが強みになります。

条件は厳しいが強力なチームスキル

5種の異なるコネクターが出撃という少し難しい条件ながら、チームスキルが解放されると「アンナとその後に登場した味方コネクターのダメージ率が15%、ダメージカット率が15%アップ」効果が発動します。

与ダメージアップと被ダメージダウンを共に付与してくれる強力なスキルなので、積極的に発動したいチームスキルです。

相性の良いキャラ

HP回復とバフが主な役割なので、アンナを守ってくれる守護やHPを消費してスキル発動するキャラと相性がいいでしょう。

カミーユ_アイコンカミーユ アンジェラ_アイコンアンジェラ キラヤ_アイコンキラヤ
ヴィクトリア_アイコンヴィクトリア シャンテカ_アイコンシャンテカ 夏目里絵_アイコン夏目里絵

アンナのユーザーレビュー

アンナのユーザ評価
総評価数 : 1
/5点
0%
100%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
通常クエストアリーナ聖十頂上戦

◼︎ ユーザーの投稿

1匿名ID:I3NzU5NzQ
2021-02-12 02:44:24

現状スキル発動条件が厳しく、またそこまでするなら他で補えるので有用性を感じない

総合
通常クエスト
アリーナ
聖十頂上戦

アンナのプロフィール

アンナ_イラスト

身長 172cm 体重 55kg
CUP BIG 職業 国民的アイドル
誕生日 3月17日 年齢 21
好きなもの 歌うこと 嫌いなもの 仲間が傷つくこと
性格 元気、やさしい コネクト英魂 マリア・テレジア
SD
アンナ_SD

アンナの物語

天使の声

アンナ・カリヴィラは誰もが知るアイドルである。“天使の声”と称される彼女の歌声は非常に美しく輝いていた。誰もが彼女に魅了され、彼女に傾倒し、彼女に熱狂した。
そんなアンナが実は貴族や王室出身ではなく、小さな町で生まれたことは意外な事実だった。幼少の頃から、アンナの美しい歌声は有名だった。彼女の歌声が素朴な町に無数の豊かさとやすらぎをもたらし、村人たちに神による福音と称えられた。人々はアンナを誇りに思い、アンナもこれを光栄に感じ、心から喜んだ。
しかしある日、アンナたちの村に見知らぬ一群が押しかけてきた…

救済の声

※好感度lv.3開放
村の近くの山奥で犯罪グループが密かに採石場を開いて、人手が足りなくなると周辺の村人を捕まえては奴隷として働かせていた。アンナは彼らにとって意外な収獲だった。
闇カジノに売り飛ばされ、アンナは毎日パーティーの席で余興の歌を歌わされた。どんな低俗な曲であっても、アンナは夜から明け方にかけて歌い続けた。もちろん報酬などなく、上手く歌えない時は殴打された。彼女もここではただの奴隷にすぎなかった。
しかし、アンナは一度も自暴自棄にならなかった。彼女はいつも注意深く自分を守り、そして同じ境遇にあるほかの女の子たちを気づかった。いつか助かる日が来ると、彼女はそう信じていた。
「こんにちは、私はべリアと申します」ある日、奇妙な白髪の客が彼女に話しかけてきた。

奇跡の声

※好感度lv.5開放
花海市のアイドルオーディションに参加するよう命令された時、アンナはこれを転機と思った。しかし、実際には、きれいな衣装を着せられた咬ませ犬で、合格内定者の引き立て役を彼女は強いられた。この時、べリアが絶望するアンナの前に再び現れ、彼女にお守りをわたし、そして「何も心配ありません」と慰めた。最後にアンナは奇跡的に天使の声を取り戻し、その歌声で観衆を魅了し、アイドルへの道を勝ち取った。
解放されたアンナは町に戻ったが、家族はすでに毒牙にかかりこの世にはいなかった。行き場を失った彼女は、自分を救い出し、そして力を与えてくれたべリアのもとに身を寄せることにした。
べリアは彼女にとっての新しい家族になった。

マリア・テレジア

※好感度lv.6開放
マリア・テレジアは女王になるまでは穏やかに暮らしていた。しかし女王になると、彼女は国家の統治に全ての心血を注ぎ込み、家族との関係が疎遠になった。その支配欲を前にして、彼女の夫や子どもたちも彼女に不満を持った。
そして、大切な夫が死んだ時、彼女は悟った。命と家族がもたらす温かみは何ものにも代え難いことを。彼女が権力を追求したのも、全ては国民に安心できる生活を提供するためであった。そこで彼女は死ぬ前に願った。来世は大きな責任を負う必要がなく、ただ太陽の光の下で、純粋で美しい愛、家族の絆、友情を感じたい。なにより、平和で穏やかな生活を享受したいと。

コネクトストリート

※好感度lv.7開放
アンナが花海市アイドルオーディションのファイナルステージに立った時、すでに毒薬を飲まされ、声を出すことができず、歌うことなど不可能であった。
しかし、被害に遭った人たちのために、アンナは勝たなければならなかった。彼女はやすらぎと喜びを提供し、苦痛からみんなを解放したいと思った。どんな状況であろうと彼女は試してみたいと思った。それに、彼女は信じていた。べリアの言葉を——「何も心配ありません」
この時、べリアから受け取ったお守りからやさしい治療の光がこぼれ出た。そして奇跡が起き、アンナは前代未聞の歌声を披露した。それは真の治癒力を秘めた神が与えしボイスだった。

フライトラップのキャラ一覧

キャラ一覧
村咲小夜_アイコン村咲小夜ニナ_アイコンニナヴィクトリア_アイコンヴィクトリア
アリス_アイコンアリスボーレイ_アイコンボーレイアン_アイコンアン
まつり_アイコンまつりシャロット_アイコンシャロットアイリーン_アイコンアイリーン

イリュコネの関連リンク

Twitterヘッダー_イリュコネ イリュコネ攻略TOPはこちら

イベント最新情報

イベント「辿り着けない真相」開催!
イリュコネ_辿り着けない真相_バナー
▶︎「辿り着けない真相」の攻略まとめ ▶︎取引所のアイテムはいつ交換すべき?
▶︎シャーロットとアイリーンどっちを引くべき? ▶︎-

各種ランキング

ランキング関連記事
イリュコネ_リセマラランキングリセマラランキング 最強キャラアイキャッチ_イリュコネ職業別最強キャラランキング
▶︎おすすめSRキャラまとめ ▶︎おすすめRキャラまとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎リセマラのやり方 ▶︎開催中ガチャとおすすめ度
▶︎序盤攻略 ▶︎序盤に受け取るボーナス
▶︎編成コストの注意点 ▶︎おすすめのレア(R)キャラ
▶︎キャラ育成方法まとめ ▶︎装備の入手方法とおすすめ
▶︎バトルのコツ ▶︎シリアルコード一覧
各種アイテム記事
▶︎ダイヤ ▶︎ゴールド
▶︎ナイトメアの瓶 ▶︎ロストレンズ
▶︎晶石 ▶︎プレゼント
▶︎栄光/増幅の宝石 ▶︎-

キャラ・装備

職業別キャラ一覧
攻撃攻撃 魔法魔法 守護守護 呪術呪術
加護加護 回復回復 召喚召喚
【絞り込み機能付き】全キャラ一覧
装着部位別装備一覧
武器 アーマー シューズ アクセ
全装備一覧

掲示板

各種掲示板
イリュコネ_質問雑談掲示板質問・雑談 イリュコネ_フレンド募集フレンド募集 イリュコネ_ギルド募集ギルド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー