百花ランブルの遊鈴の評価とスキルです。遊鈴の凸効果はもちろん、声優(CV)についても紹介していますので、百花ランブルの遊鈴が強いか気になる際の参考にご覧ください。
遊鈴の評価

| 遊鈴の評価 | |
|---|---|
| PvP | 深淵ボス |
| S | - |
潜淵の主B
怒れる砂の蛇王-
邪獄ノ炎魔C
突風の鹿鬼C
- 遊鈴の簡易評価
- 敵へのバフ解除、味方の継続ダメージ/デバフ解除と特定場面での制圧力が光る
- 燃焼や積み技に対するアンチピンポイント性を発揮
- 絆で必殺バフ&SP回復を展開
- SSR+
原初
攻撃タイプ- デバフ解除,火力
声優(CV)
永牟田萌
おすすめルーン
候補①
候補②
遊鈴のユーザーレビュー
遊鈴の評価と使い方
デバフを起点に火力強化&SP回復
遊鈴は自身にかかったデバフの解除をトリガーに火力バフとSP回復、耐久アップを行うため、敵パーティの行動次第で火力が大きく左右されやすいのが特徴。
他の自己完結型アタッカーと比べるとクセこそあるが、条件が噛み合えば、味方のデバフさえも解除しながら、即時SP/HP100%回復など、持ち前の特殊効果を踏んで全体火力を展開して行ける。
バフ強化や燃焼相手に対する抑止力
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暴走状態の必殺技は、敵前列のバフを4スタック解除。さらに、UR3,5覚醒時には、味方に付与された継続ダメージの解除もでき、特に燃焼やバフを起点に強化を狙う敵に対し、絶大なアンチピンポイント性を発揮。
タゲを集めて耐久バフを展開するカレンや、燃焼で火力・耐久を高めるフェイに対して特に有効で、「飲み込み」発生時のSP回復により必殺の展開力も向上する。
絆で必殺バフ展開&突撃型へのSP供給

絆による全体必殺バフ15%に加え、味方が原初ならさらに15%が加算。通常攻撃で味方の突撃キャラへSP回復を供給できるため、アタッカーながらバフ/SP周りの支援性能が高い。
さらに、回復目的で無理なく投入できる司命が相方である点も強みで、編成に自然と組み込みやすい。
遊鈴のスキルと必殺技
遊鈴の通常攻撃
幽火通常攻撃
単体攻撃
敵単体に100%の魔法ダメージを与える
遊鈴の必殺技
銭雨必殺技
範囲攻撃
敵前列に166%の魔法ダメージを与え、自身のデバフを最大4スタック吸収。1スタック吸収するごとに[回魂]を1スタック獲得
[暴走]存在時:追加で対象のバフを最大4スタックまで吸収
[究極暴走]時:必殺技発動時、対象の防御力を25%無視
[暴走]存在時:追加で対象のバフを最大4スタックまで吸収
[究極暴走]時:必殺技発動時、対象の防御力を25%無視
遊鈴のアビリティスキル
アビリティスキルアビリティスキル
ダメ減
バフ付与
ピョンピョン
遊鈴にデバフが1スタックあるごとに被ダメージが4%ダウン(最大20%まで)
遊鈴にデバフが1スタックあるごとに被ダメージが4%ダウン(最大20%まで)
均衡
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
御札ひらひら
戦闘開始後、[霊符]を20スタック獲得
必殺技発動時、自身のデバフが4つ未満の場合、代わりに[霊符]を消費
戦闘開始後、[霊符]を20スタック獲得
必殺技発動時、自身のデバフが4つ未満の場合、代わりに[霊符]を消費
強靭
HP増幅が18%、攻撃力増幅が9%アップ
HP増幅が18%、攻撃力増幅が9%アップ
無痛症
以下のいずれかを満たすと遊鈴が[暴走]状態に入る:
累計で[回魂]を20スタック獲得。
2ターン目開始時
以下のいずれかを満たすと遊鈴が[暴走]状態に入る:
累計で[回魂]を20スタック獲得。
2ターン目開始時
遊鈴のUR覚醒
UR覚醒UR覚醒
SP回復
バフ付与
強化
デバフ解除
ダメ増
戦闘開始後、追加で[霊符]を10スタック獲得。「飲み込む」が発動するたびに、自身のSPを50回復。
遊鈴に[霊符]が1スタック以上ある場合、自身の状態異常耐性が50%、妨害状態耐性が20%アップし、味方の状態異常耐性も25%アップ
遊鈴に[霊符]が1スタック以上ある場合、自身の状態異常耐性が50%、妨害状態耐性が20%アップし、味方の状態異常耐性も25%アップ
ターン開始時に[回魂]を10スタック獲得し、[回魂]が40スタックに達すると、[究極暴走]状態に入る
味方が継続ダメージ効果を付与された場合、遊鈴がその継続ダメージ効果を1スタック飲み込み、対象に最大HPの3%と50SPを回復させる(冒険者ごとに毎ターン最大3回まで発動可能)
味方が継続ダメージ効果を付与された場合、遊鈴がその継続ダメージ効果を1スタック飲み込み、対象に最大HPの3%と50SPを回復させる(冒険者ごとに毎ターン最大3回まで発動可能)
必殺技を発動する際、遊鈴が全味方の継続ダメージ効果をそれぞれ2スタックずつ飲み込む。
10回飲み込むごとに、次に必殺技を発動する時に対象の受ける必殺技ダメージを25%アップさせる(必殺技ダメージを3回受けると解除)
10回飲み込むごとに、次に必殺技を発動する時に対象の受ける必殺技ダメージを25%アップさせる(必殺技ダメージを3回受けると解除)
遊鈴の開花スキル
開花スキル開花スキル
バフ付与
強化
勅令
戦闘開始後、最終ダメージ軽減が5%アップ
戦闘開始後、最終ダメージ軽減が5%アップ
横薙ぎ
戦闘開始後、攻撃力増幅が5%アップ
戦闘開始後、攻撃力増幅が5%アップ
柩眠
戦闘開始後、防御無視が5%、命中率が10%アップ
戦闘開始後、防御無視が5%、命中率が10%アップ
符術の風
通常攻撃・秘技を発動時、追加で防御無視が5%、最終与ダメージが5%アップ
通常攻撃・秘技を発動時、追加で防御無視が5%、最終与ダメージが5%アップ
飛びかかり
必殺技の会心率が15%、会心ダメージが20%アップ(最大3回まで発動可能)
必殺技の会心率が15%、会心ダメージが20%アップ(最大3回まで発動可能)
遊鈴の限定ルーン
絶・魂燼限定ルーン
デバフ解除
ダメ増
敵単体に攻撃力の100%の魔法ダメージを与える。
対象にバフがある場合はバフを1スタック飲み込み、次に発動する必殺技ダメージが15%アップ。
バフがない場合、次に発動する必殺技ダメージが25%アップ。
対象にバフがある場合はバフを1スタック飲み込み、次に発動する必殺技ダメージが15%アップ。
バフがない場合、次に発動する必殺技ダメージが25%アップ。
味方が必殺技を発動した後、遊鈴は20%の確率で通常攻撃を1回発動し(1ターンにつき最大3回まで)、突撃型冒険者の場合、確率が100%までアップ
遊鈴は通常攻撃を4回発動するたび、HPを20%回復
遊鈴は通常攻撃を4回発動するたび、HPを20%回復
戦闘開始後、全味方の必殺技ダメージ増幅が15%、SP低下抵抗率が20%アップ
遊鈴の絆
不腐キョンシー
出撃絆
遊鈴司命を編成時、全味方の必殺技ダメージが15%アップし、「原初」冒険者の場合は追加で15%アップ
遊鈴が通常攻撃を発動後、味方の突撃型冒険者のSPを25回復(味方に突撃型冒険者がいるごとに追加で25アップ)、味方突撃型冒険者が通常攻撃を発動後、遊鈴のSPを50回復(味方に突撃型が1体いるごとに追加で50アップ)
遊鈴が通常攻撃を発動後、味方の突撃型冒険者のSPを25回復(味方に突撃型冒険者がいるごとに追加で25アップ)、味方突撃型冒険者が通常攻撃を発動後、遊鈴のSPを50回復(味方に突撃型が1体いるごとに追加で50アップ)
遊鈴のアビリティステータス
突破アビリティHP吸収を獲得
攻撃力+5%
突破アビリティ破盾を獲得
ダメ増+8%
突破アビリティ激怒を獲得
ステータス増幅+5%
防御無視+8%
突破アビリティ利刃を獲得
ダメ増+10%
ステータス増幅+5%
防御無視+8%
異常耐性+20%
突破アビリティ警戒を獲得
ステータス増幅+8%
ダメ増+15%
ダメ減+25%
SP低下抵抗+20%
突破アビリティ鷹の目を獲得
ステータス増幅+10%
ダメージ増&ダメージ軽減+15%
HP+10%
防御力+10%
攻撃力+10%
ダメ減+10%
ダメ増+10%
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