
百花ランブルの琉璃の評価とスキルです。琉璃の凸効果はもちろん、声優(CV)についても紹介していますので、百花ランブルの琉璃が強いか気になる際の参考にご覧ください。
琉璃の評価

| 琉璃の評価 | |
|---|---|
| PvP | 深淵ボス |
| SS | A |
潜淵の主D
怒れる砂の蛇王B
邪獄ノ炎魔D
突風の鹿鬼S
- 琉璃の簡易評価
- 突撃型ならでは速攻力&豊富な自バフから繰り出す必殺火力
- ラン絆によるSP周りのフォローも合わさり高い継戦能力
- HP回復や耐久バフ、1度で受けるダメージを30%までに抑制
- 鹿鬼に対する特攻持ちで編成入りがほぼ約束されている
- SSR
原初
突撃タイプ- 火力,ダメ減
声優(CV)
春海ひなの
おすすめルーン
候補①
候補②
琉璃のユーザーレビュー
琉璃の評価と使い方
必殺主体の構成と高倍率バフが相性抜群
突撃型ならではの速攻力に加え、ラン絆によるSP周りのフォロー、更に縦1列必殺には防御無視35%が標準搭載。加えてターン開始時にSP800以上あれば「必殺与ダメ30%アップ」も発動し、火力面での伸び幅も大きい。
主にPvPでは、この途切れにくい瞬間火力を活かしてタンク&後列の突破役としてしっかり機能する。しかも突破アビリティ周りも火力特化の構成となっており、アタッカー寄りに動きたい瑠璃とは相性の良いポイント。
アタッカーとして生存力高め
必殺に内蔵されたHP回復に加え、ターン開始時にSPが800未満なら被ダメ30%軽減が発動。さらにアビリティでは1度に受けるダメージが最大30%に抑えられる保険もあり、反撃でのダメージ稼ぎを盤石に支える。
半神スキルが追加

サーバー解放の日数経過により、ガチャ対象の4名に加え、カシャ、アヤメなどのSRキャラに半神スキルが追加された。
琉璃のスキルと必殺技
琉璃の通常攻撃
疾風斬り通常攻撃
単体攻撃
敵単体に100%の物理ダメージを与える
琉璃の必殺技
式神・剣心必殺技
範囲攻撃
[式神]を獲得
前方の縦1列に166%の物理ダメージを与え、自身の失ったHPの35%を回復
前方の縦1列に166%の物理ダメージを与え、自身の失ったHPの35%を回復
琉璃のアビリティスキル
アビリティスキルアビリティスキル
バフ付与
追撃
剣心・開眼
[式神]獲得時、防御無視が35%までアップ
[式神]獲得時、防御無視が35%までアップ
強力
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
最終与ダメージが12%アップし、最終被ダメージが6%ダウン
剣士の道
ターン開始時、自身のSPが800未満の場合、[侍]を発動し、800を上回る場合、[懸]を発動
ターン開始時、自身のSPが800未満の場合、[侍]を発動し、800を上回る場合、[懸]を発動
鋭刃
攻撃力増幅が18%アップ、HP増幅が9%アップ
攻撃力増幅が18%アップ、HP増幅が9%アップ
疾風の如く
1度に受けるダメージは最大HPの30%を超えない(一部バトルでは無効)。受けたダメージが合計で最大HPの30%を超えるたびに、敵全体に攻撃力55%分の物理ダメージを与える(この効果は発動後にリセットされる。戦闘ごとに最大5回まで発動可能)
1度に受けるダメージは最大HPの30%を超えない(一部バトルでは無効)。受けたダメージが合計で最大HPの30%を超えるたびに、敵全体に攻撃力55%分の物理ダメージを与える(この効果は発動後にリセットされる。戦闘ごとに最大5回まで発動可能)
琉璃のUR覚醒
UR覚醒UR覚醒
デバフ解除
強化
通常攻撃・秘技を発動するたびに、自身の状態異常を1個解除
味方の突撃型冒険者が初めて必殺技を発動時、防御無視と最終ダメージ増幅をそれぞれ10%アップ。「疾風の如く」を強化し、化身を発動するたび、その後の化身の最終ダメージ増幅が25%アップ
「疾風の如く」を強化。ダメージ係数が80%までアップ。化身を発動するたび、その後の化身の最終ダメージ増幅が35%アップ
琉璃の開花スキル
開花スキル開花スキル
強化
重撃
戦闘開始後、最終ダメージ増幅が5%アップ
戦闘開始後、最終ダメージ増幅が5%アップ
フェアレス
戦闘開始後、攻撃力増幅が5%アップ
戦闘開始後、攻撃力増幅が5%アップ
弱点洞察
戦闘開始後、防御無視が5%、命中率が10%アップ
戦闘開始後、防御無視が5%、命中率が10%アップ
会心一撃
通常攻撃・秘技を発動時、追加で防御無視が5%、最終与ダメージが5%アップ
通常攻撃・秘技を発動時、追加で防御無視が5%、最終与ダメージが5%アップ
無極の道
追加で「式神」による防御無視が5%、会心率が10%アップ
追加で「式神」による防御無視が5%、会心率が10%アップ
琉璃の限定ルーン
絶・魂斬限定ルーン
SP低下
SP回復
前列の敵に80%の物理ダメージを与え、SPを75ダウンさせる
「剣魂の絆」:味方が戦闘不能になった時、自身のSPを1000、失ったHPの15%を回復し、最終ダメージ増幅と最終ダメージ軽減が10%アップ(最大2スタック)。この効果は戦闘ごとに2回まで発動
「キリングゾーン」全味方の会心率が10%、会心ダメージが15%アップ
琉璃の半神スキル
半神スキル半神スキル
固定ダメージ
強化
バフ付与
HP回復
必殺技ダメージが10%アップ。戦闘開始から2ターンの間、琉璃の通常攻撃・秘技・必殺技は対象に[討伐]を1スタック付与(最大3スタックまで)
戦闘開始後、攻撃力・防御力増幅が5%アップ
戦闘開始後、攻撃力・最大HP増幅が5%アップ
必殺技ダメージが15%アップ。戦闘開始から2ターンの間、ターン開始時に琉璃が[疾風の如く]を1回発動(この攻撃は琉璃自身の回数制限を受けない)。琉璃は[疾風の如く]を3回発動すると、最終与ダメージが15%アップ、5回発動すると、防御無視が15%アップ
戦闘開始後、防御力・最大HP増幅が5%アップ
必殺技ダメージが25%、ダメージ増幅が5%アップ。戦闘開始から5ターンの間、ターン開始時に琉璃が[疾風の如く]を1回発動(この攻撃は琉璃自身の回数制限を受けない)。琉璃が[疾風の如く]を3回発動すると、最終与ダメージが30%アップ、5回発動すると、防御無視が30%アップ
必殺技ダメージが30%、ダメージ増幅が10%アップ。琉璃が初めて[疾風の如く]を発動する時、会心率が15%アップ。琉璃が初めて必殺技を発動する時、自身の失ったHPに応じた回復係数が40%までアップ
戦闘開始後、攻撃力・防御力・最大HPが5%アップ
味方は攻撃するたびに[疾走]を1スタック獲得し、獲得している[疾走]1スタックにつき、与ダメージ増幅・被ダメージ軽減が3%にアップし、SP回復量が30にアップ(各ターン1人につき2回まで発動可能)
戦闘開始後、攻撃力・防御力・最大HPが5%アップ
必殺技ダメージが40%、ダメージ増幅が20%アップ。琉璃が[疾風の如く]を発動する時、会心率が25%アップし、敵全体の与ダメージを10%ダウンさせる(バトル中2回まで発動可能)。琉璃が必殺技を発動する時、自身の失ったHPに応じた回復係数が50%までアップ
琉璃の絆
琉璃のアビリティステータス
突破アビリティ渾身の一撃を獲得
攻撃力+5%
突破アビリティ破盾を獲得
ダメ増+8%
突破アビリティ激怒を獲得
ステータス増幅+5%
ダメ減+10%
突破アビリティ利刃を獲得
ダメ増+10%
ステータス増幅+5%
命中率+10%
ダメ減+20%
突破アビリティ警戒を獲得
ステータス増幅+8%
ダメ増+20%
ダメ減+20%
防御無視+8%
突破アビリティ鷹の目を獲得
ステータス増幅+10%
ダメージ増&ダメージ軽減+15%
HP+10%
防御力+10%
攻撃力+10%
ダメ減+10%
ダメ増+10%
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